ここから本文です

Paypalの支払いをクレジットカードで行いましたが、返金してもらう場合は別途、銀...

tabu1818さん

2010/1/618:03:43

Paypalの支払いをクレジットカードで行いましたが、返金してもらう場合は別途、銀行口座、Paypal口座等を用意しないといけないのでしょうか?

先日、海外の通販サイトで商品を注文し、Paypalにて商品代金と送料を支払いました。その後、お店のほうから
「ご注文の商品は現在、在庫切れですので別の商品をご注文下さい。」
との英文メールが届きました。
別の商品には特に興味がなかったので
「申し訳ありませんが、今回の注文はキャンセルさせていただきます。お手数ですが商品代金と送料を返金下さい。」
との英文メールを返信しました。
翌日、お店のほうから
「72時間以内に返金処理します」
との連絡(英文)があったのですが、現在のところ返金された様子がまったくありません。

ここで質問なのですが、クレジットカードで支払いを行った場合、返金していただくときは銀行口座やPaypal口座等を用意しておかないと返金は受けれないのでしょうか?
それとも、お店のほうからクレジットカードのほうへ支払いが行われるのでしょうか?
今回がはじめてのPaypal利用なので、このような場合にどうしたらよいのかがよくわかりません。
返金していただく場合の対応方法についてご存知の方がおられましたらご教示願います。

<補足>
一応、Paypalの請求ページからもお店のほうには請求済みです。
このとき、Paypalに登録されているお店のメールアドレスと、実際に連絡のあったメールアドレスがまったく別物だったのが気になるのですが...
(特に、Paypalに登録されていたアドレスが、Gmailのアドレスだったので少し不安に感じています。)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abocadocandyさん

2010/1/621:32:50

貴方のクレジットカードへ返金されます。
相手が返金の手続きをしてもクレジットカード会社の〆日もあるのでそんなすぐにデータは、反映しません。
カード会社へ1週間後ぐらいに問い合わせをしてみて下さい。「海外ネットショップ利用分を確認したいと。」
「まだデータがあがってきていません。」と言われるかもしれません、そしたらマメに問い合わせをして
45日ルールがあるのでもし、1ヶ月してもデータがあがってこない場合は、返金されてないのでペイパル争議をOpenすれば返金されます。

ちなみにebayを利用した場合のみ、paypal口座へ返金されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。