ここから本文です

【フリー】FLV→mp4変換ソフト【どれが一番?】

koi********さん

2010/1/621:47:36

【フリー】FLV→mp4変換ソフト【どれが一番?】

現在、動画共有サイトからダウンロードしたFLV映像を音付でiPod nanoに入れようとしている者です。
知恵袋内でも多くの動画変換ソフトが紹介されていますが、結局どれが良いのかよく分かりませんでした(;-3-)
皆様の知識をお借りして、以下のフリーソフトの中から一番良いソフトを使いたいと思います。(←いいとこどりかーいww)

*携帯動画変換君
*MP4変換
*Craving Explorer
*flv2psp
*Any Video Converte
*Free Video Converter
*TMPGenc
*SUPER

<スペック/希望>
WinXP-home/非常駐・単純・容量小

他に「こんなものよりもコッチのほうがいいぜ ベイビー!!」などありましたら教えてくださいv
我侭な希望ばかりで 恐縮ですが皆様の御回答をお待ちしております。

補足容量小 はファイルサイズのことです。
誤解を招くような表現をしてしまい申し訳ありません。

閲覧数:
10,445
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/1/701:49:23

Any Video Converterかな・・・
インタレース解除や逆テレシネ、カットや結合までついますし、x264でのmp4 avc/h.264エンコードは凄く綺麗です。
ダウンロード機能も便利。標準ならそんなに重くもならない。
今も変換中・・・

★やっぱこれだぜーベイビー★

補足:

Any Video ConverterのMP4 x.264コーデックを使用してH.264出力が最高です。圧縮率が高くて容量が小さくても高画質!
Any Video Converterは非常駐かつ単純な操作で変換出来ます。
IPOD用に変換するなら形式をMP4で動画サイズを320×240にしましょう。コーデックはx264で。

質問した人からのコメント

2010/1/10 16:19:13

今回は熟考の末、xhsdethkelt様の「Any Video Converter」の導入を決めました。これで更に楽しいiPod生活が送れそうです(笑)
回答してくださった皆様、丁寧な御回答をしてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2010/1/706:25:55

それより、Xmedia Recodeを使ってみたら?
http://www20.atwiki.jp/karitana/pages/34.html

まさみさん

2010/1/623:12:55

携帯動画変換君

AVC QVGA/高画質(600kbps) 2pass

携帯動画変換君の使い方

http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtohenkankun.html


携帯動画変換君のカスタマイズ

http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtohenkankun2.html



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434406699

nag********さん

2010/1/622:53:11

希望欄の「容量」とは何を指しているんでしょうか・・・。ソフトそのものの容量?使用メモリ量?

質問主様の候補には挙がっていませんが、「MediaCoder」がオススメです。
iPod用の設定が標準でありますし。
よく「使えない」と批判する方が多いですが、それは使い方が悪かったりPCのスペックが低いからですね。

Cravingとかは一番オススメできません。あれはデフォルトのiniが酷すぎです(笑)