ここから本文です

知り合いの板金屋さんより、代車で使用している平成8年式の日産プレーリーを30万で...

alo********さん

2010/1/623:22:30

知り合いの板金屋さんより、代車で使用している平成8年式の日産プレーリーを30万で購入検討しています。
走行距離は15000キロと少なく、車検も来年平成23年3月までだそうです。
年式より走行距離重視でしょうか?

また、車種の情報が非常に少なく、平成8年式と10年、12年ではかなり仕様は異なるのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたらあわせてよろしくお願いいたします。

閲覧数:
213
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/714:08:25

13~14年落ちで15,000kmというのは、あまりにも少なすぎます。単純に年間1,000kmですよね?自動車は走って何ぼのもんですので、逆に走行距離が少なすぎると変におかしくなってしまいます(車に限らず機械ものはすべてそうです)。

また、走行距離はメーター本体を交換することでどうにでもできます。例えば、実際は10万km走行した車だけど、1万kmしか走行していない車のメーターと交換することなんて簡単にできますから…。

しかも、プレーリーはほとんど売れていない車ですので…。

ですから、30万円というのは、”高い”と思います。


ただ、「知り合いの板金屋だし何かあればそこで見てもらう(直してもらう)」「知り合いが騙すことはないだろう」「車は動けば良い(あまりこだわりはない)」のであれば、車検も1年以上残っていますので、”お買い得”かと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myu********さん

2010/1/623:42:51

というか、べらぼうに高いと思うのですが・・・・・。
10万円がいいところでしょう。

chi********さん

2010/1/623:39:38

代車で使われたような不特定多数の人が乗ってる車は、後々色んな所にガタが来る気がしますが・・・・。
走行距離も当てになりません。第一高すぎですね。