ここから本文です

マッシュルームのひだ 初めてマッシュルームの生の物を買いました。 切り方が...

oya********さん

2010/1/701:34:41

マッシュルームのひだ

初めてマッシュルームの生の物を買いました。
切り方がよく分からずとりあえず石づきの部分を外してみたのですが、
予想外に中身が黒くてびっくり!
ものすごく・・気持ち悪かったです

鳥肌が立ちました

みなさんは初めて切った時どう思いましたか?
ちなみにわたしはマッシュルーム自体は美味しくて好きなのですが・・

家族は、普通じゃないのーと全く気持ち悪がらないので不思議で仕方なかったんです。

しょうもない質問ですがご意見宜しくお願いします。

閲覧数:
2,150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

神(ジン)さん

2010/1/701:44:09

確かに気落ち悪いな。美的感覚なんて十人十色だからね(-ι-)
よく昔から形の悪いものはうまいだの体にいいだの言うが強ち間違ってないと思う。
ドリアンはにおい臭いけどうまいし、クサヤの干物は臭いけど栄養価たかくて体にイイらしい。
牛肉も3日間放置して腐りかけがうまいなんてゆうしね?
考え方なんて人それぞれだよ!一般常識なんて社会が勝手に作った平均の意見にしか過ぎない!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clementineさん

編集あり2010/1/1112:22:49

私は、特にそのようにひくことなかったですね~。
そーいうもんだと思ったんで^^

マッシュルームは、薄く切り主にサラダやピザのトッピングにします。食感を楽しむのも好きなので、ぶ厚く切ってもいますよ。

生マッシュルームは水に濡れるとすぐ黒く変色しますので保存は難しいです。パックを開けたらなるべく早く使いきりましょう。食べる寸前に切るのがコツです。

(注意点)
スープに生マッシュルームを使うと真っ黒になり、ちょっと食欲失せます。
スープ、ラザニアの具、ハンバーグの具や、煮込み料理に使う時は、生より水煮缶が断然ベターです。

Yahoo!知恵袋 特別企画