ここから本文です

3月に消防設備士6類を受験予定です。現在弘文社「わかりやすい!第6類消防設備士試...

kta********さん

2010/1/707:56:59

3月に消防設備士6類を受験予定です。現在弘文社「わかりやすい!第6類消防設備士試験」で勉強中ですが、問題集でお勧めのものがありましたら教えてください。あるいは今の参考書だけで充分ですか。

閲覧数:
624
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/1/708:02:40

私は講習会に参加した際に貰った参考書、問題集で勉強し、合格しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防設備士 の求人情報(8,829件)

消防設備の点検/工事スペシャリスト【電気工事士/消防設備...
  • 株式会社ザイマックス防災テクニカ
  • 正社員
  • 年収470万円〜670万円
  • 東京都千代田区
マイナビ転職エージェントサーチ
消防設備士(20代・30代活躍中/転勤なし)
  • 三洋ビル管理株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
doda
設備メンテナンススタッフ設立42年/充実の福利厚生/19時...
  • 共同ネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜50.2万円
  • 東京都江東区住吉・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク
設備工事スタッフ
  • クラレテクノ株式会社 東京支社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 茨城県龍ケ崎市
イーキャリアFA
ルート営業【既存顧客メイン】/未経験歓迎/年齢・学歴不...
  • 株式会社明光設備
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都新宿区四谷・その他の勤務地(3)
type
【消防設備の点検・設置STAFF】 無資格23万~/経験者40万...
  • カメガイ防災設備株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 愛知県犬山市
an(アン)
【防災設備の施工・メンテナンス】施工経験者求む!富岡町...
  • 株式会社櫻井防災
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜45万円
  • 福島県富岡町本岡(大字)
株式会社櫻井防災
[社]資格取得全額支援あり!!<電気工事士・消防設備士>
  • 有限会社真尋電気設備 (マサヒロデンキセツビ)
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 東京都調布市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【【鹿児島】火災報知設備のメンテナンス】
  • ホーチキ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 鹿児島県鹿児島市
IT転職ナビ
【三重】消防設備メンテナンススタッフ(地域の安全を守る...
  • エクスチン防災株式会社
  • 正社員
  • 年収240万円〜310万円
  • 三重県津市戸木町
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2010/1/1109:14:47

消防設備士乙4持ちです。

私も回答文にある工藤先生の「わかりやすい・・・シリーズ」を使って合格しました。問題集も同じく工藤先生の「本試験によく出る・・・シリーズ」で十分だと思います。テキスト→問題集の繰り返しで、筆記、実技とも90%の正解率でした。ちなみに私は2月に甲4と乙7を受けます。お互い頑張りましょう。