ここから本文です

20代前半の女性で、介護の仕事をしてて、家では炊事・洗濯等の家事全般をこなして...

blu********さん

2010/1/715:26:25

20代前半の女性で、介護の仕事をしてて、家では炊事・洗濯等の家事全般をこなしてる人がいます。
そんな人って、結婚したら良い妻・良い母親になれると思います??
みなさんの一般的な意見をお聞かせ下さい m(__)m

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la_********さん

2010/1/715:36:55

良い妻、良い母の基準は人それぞれなのでわかりませんが
炊事洗濯を日常こなしてる人なら多分手際も良いでしょうし
一般的には良い妻、良い母になれると言われるし、思われると思いますよ。
実際は結婚後の環境や相方(夫)によって悪くも良くもなるとは思いますが(^_^;)
ちなみに介護&看護職=良い妻や母の図は私の頭の中にはありません。
私は介護職ですが、人間的にどうなの?と思うような人をけっこう見ていますから(-_-;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たこさん

2010/1/1302:24:01

自立なさっているという面では、良い奥さん、母親になられるのではないでしょうか。
私も介護の仕事をしていますが、うちの女性職員は約半数が離婚なさっています…。
仕事は関係ないのかもしれませんね~

swe********さん

2010/1/715:32:02

質問文を読んだだけだと、確かに良い妻・母になりそうですね。

でも結局は結婚相手、そして結婚後の環境次第じゃないかな。