ここから本文です

①「ポケットの中身を抜かずに洗濯置き場に衣類を出す」 ②「ポケットの中身を確認...

xxg********さん

2010/1/716:00:32

①「ポケットの中身を抜かずに洗濯置き場に衣類を出す」
②「ポケットの中身を確認せずに衣類を洗濯機に入れる」
どちらも不注意ですが、過失割合が高い方は①と②のどちらでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2010/1/718:06:34

①自分が悪いってわかっちゃいるけど…あーもう…。
と、やるせない気持ち。
家族のせいにシチャイタイ…
②自分も悪いかもしれないけど、せっかく洗濯したのに、なんか私のせいにされてる…?
と、不愉快な気持ち。
なんなのもう…タマタマジャナイ…。

ほんとは五分かもしれないけど、文句言われたり、ポケットに入ってたのがティッシュだったりしたら、②の不愉快指数はうなぎ登り。また洗濯しなきゃなんないの!?
と、心のダメージが過失度合いを上回りますので、ここはひとつ、①の過失のがが大きいとゆうことでいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/10 14:02:32

笑う 私の方も注意します。

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2010/1/716:10:02

私は、2番です。
それは、ポケットの中身を確認しないで、衣類を洗濯機に入れるというのは、ポケットの中身に何か物が入っているかも知れないので、必ず確認してから洗濯機に入れてください。