ここから本文です

キログラムって漢字でどう書くんですか?

にゃろすさん

2010/1/716:20:37

キログラムって漢字でどう書くんですか?

閲覧数:
3,935
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

編集あり2010/1/716:34:24

「瓩」(きろぐらむ)=1,000グラム
「瓸」(へくとぐらむ)=100グラム
「瓧」(でかぐらむ)=10グラム
「瓦」(ぐらむ)=1グラム
「瓰」(でしぐらむ)=0.1グラム
「甅」(せんちぐらむ)=0.01グラム
「瓱」(みりぐらむ)=0.001グラム
おまけで「瓲」(とん)=1,000キログラム


「粁」(きろめーとる)=1,000メートル
「粨」(へくとめーとる)=100メートル
「籵」(でかめーとる)=10メートル
「米」(めーとる)=1メートル
「粉」(でしめーとる)=0.1メートル
「糎」(せんちめーとる)=0.01メートル
「粍」(みりめーとる)=0.001メートル

「竏」(きろりっとる)=1,000リットル
「竡」(へくとりっとる)=100リットル
「竍」(でかりっとる)=10リットル
「立」(りっとる)=1リットル
「竕」(でしりっとる)=0.1リットル
「竰」(せんちりっとる)=0.01リットル
「竓」(みりりっとる)=0.001リットル

質問した人からのコメント

2010/1/14 20:56:24

驚く ありがとうございました!!
勉強になりました

「キログラム 漢字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2010/1/716:23:26

瓩だそうだ。。。。。。。

sss********さん

2010/1/716:22:51

「瓩」ですね。
ちなみに「瓦」=グラム