ここから本文です

対象条件について是非女性にお聞きします・・・

nan********さん

2010/1/720:47:07

対象条件について是非女性にお聞きします・・・

恋愛対象にする条件は見た目(高身長・高学歴・高収入・イケメンなど)ですか?
それとも性格的(性格・思いやり・話し方など)なものですか?

真面目に頑張って働いている男性だとしても、正規労働者と非正規労働者では恋愛対象になる、ならないは有りますか?
その他何か自分なりに条件って有るのですか?
また、一緒にいて楽しい男性、包容力をを感じる男性とはどんな男性だと思いますか?

因みにあなたの年代を教えてください(例:10代後半・20代前半・20代後半・30代前半・・・)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yxc********さん

2010/1/720:58:43

20代後半です。

長く付き合っていくためには、相手と自分の性格や生活レベルが合うかどうかが重要になると思います。

現に私の彼氏は、お世辞にもイケメンではないし、体型もポチャっとしています。
ですが、私のことを第一に考えてくれるし、大切にしてくれます。

そういう優しさや包容力が男性には必要かと思います。

参考になれば…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myn********さん

2010/1/722:16:39

20代前半女です。
基本的に、女性は男性の性格の方を重視する傾向にあると思います。
私も、いくらかっこよくて背が高い男性でも、自分に合う性格の持ち主でなければ恋愛対象として見れません。
確かに、高学歴・高収入は結婚相手としてはうれしいものだと思いますが、あくまでも+αとしての条件かなと思います。
私としては、一緒にいて自分をさらけ出せる人、つまり私の短所、長所、すべてを知ってもなお変わらずにいてくれる人がベストだと考えています。
それ以外は、やはり誠実で、勤勉で、何事にも一生懸命で・・・そんな男性はどんな女性から見ても光ってるのではないでしょうか。
なので、非正規労働者も、今の世ではごまんといますので、気にならないと思います、一生懸命働いているのならば・・・。
また、一緒にいて楽しい男性は、共通の趣味を持っている人や、何に関しても(金銭面、笑いのツボ、連絡のマメさ等)価値観の合う人だと思います。
包容力を感じる男性は、人間として大きくて、頼れる人、また、何かを許してくれる広い心を持つ人だと思います。
もちろんこれらは、あくまで私の個人的な意見なのですが・・・。
少しでも参考にしていただけるとうれしいです。

gre********さん

2010/1/721:12:44

30代前半独女です。

自分の気持ちがどういう状況かによって恋愛相手を選んでしまいますが・・・
基本的には性格が優先です。
将来を考えず、楽しみたいときは見た目を重視することもありますけど、やっぱりマメで思いやりのある男性に惹かれます。

正規労働者か非正規労働者かといえば・・・、結婚するなら正規労働者の方がいい気もするけど、真面目に頑張っているならどちらでもいいです。

わたしの自分なりの条件は、「芯のある人」です。

一緒にいて楽しいのは、聞き上手な男性で、愚痴なども笑って聞いてくれる人かな。
さんざん愚痴っても、最後まで聞いてくれて、最終的に味方でいてくれる方は、包容力があると思う。

cro********さん

2010/1/720:56:20

30代前半です。
恋愛するだけなら入りは見た目=タイプかどうか です。そして一緒にいて楽しいか。
結婚することを考えるならまずはきちんと働いているか。非正規でも向上心はあるか。尊敬できる人間か。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる