ここから本文です

Vistaの再起動を繰り返す不具合について

さん

2010/1/720:51:47

Vistaの再起動を繰り返す不具合について

先日、友人のパソコンがアップロードの途中で再起動を繰り返す状態におちいりました。
こちらがネットで調べてセーフモードで起動させて、システムの復元を試みさせたのですが、ログイン画面でログインし終えるとまたもループに入るようです。この場合、どのようにすれば良いのでしょうか。

使っているパソコンは バイオの PCG7Vシリーズだと思うのですが…(PCG7VINと伝えられたのですが、どうもこの型番は存在しないようなので、詳しくはわかりませんでした)

補足すみません。OSのビスタは購入時からPCに入っていたものです。
リカバリディスク等作っていなかったそうなので、ぜひともデータを残した状態で修復させてあげたいのですが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2010/1/723:02:05

すいませんが、アップロードの途中で…という節がよく分かりかねます。

原因は恐らくログオン時に読み込まれるサービス若しくはスタートアップの構成ファイル(DLL)、または実行ファイル(EXE)自体が破損しているのでしょう。リカバリで復旧するほかは、選択肢としてないように思います。

データのサルベージを行うには、Windows Preinstallation Environment(WinPE)をビルドして、それを使ってUSBフラッシュメモリ等に移し替える方法がありますし、リカバリはDisk-to-Disk(DtoD)方式が採用されているはずです。

WinPEのビルドについては、
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/winpe2/winpe2_03.htmlをご覧下さい。
DtoDリカバリについては、お手持ちの製品のマニュアルをご参照下さい。

質問した人からのコメント

2010/1/8 10:36:43

降参 すみません。初心者なもので用語を間違えました。アップロードでなくて、アップデートでした。 そうですか。他の方法を知っている方がいらっしゃるかもしれないのでもう一度用語を直して質問しなおしてみます。丁寧な解説ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる