好きだと自覚してから想いにブレーキがかからなくなるまでの期間は?

好きだと自覚してから想いにブレーキがかからなくなるまでの期間は? 出来れば男性に質問ですが 気になる女の子に出会って 好きだと自覚してから、もう後戻りできないほどの気持ちになって ブレーキかけられないくらいになるまで どのくらいの期間かかりますが? もちろん個人差があるでしょうけど・・・ 個人的な基準でいいですので 答えてくださればうれしいです。 あとひとつ質問ですが、 寝ても冷めてもその子のことばかり考えてしまう、 それ程までに恋心が強くなるのは、 なにが決め手になるのでしょうか?

恋愛相談294閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

遠い過去のことですが、3回ぐらいデートをして 相手の気持ちが、自分に向いていることが 自覚できた時に、後戻りできなくなったことがあります。 もちろん、価値観とか性格とか容姿などの条件が そろっているから相手のことを好きになるんです。 また、恋心が強くなる決め手は、自分への優しさや 信頼を感じたときでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相手も自分を好きかもって思うとブレーキきかなくなりますね、確かに・・・ お2人とも、お答えありがとうございます。

お礼日時:2010/1/12 20:01

その他の回答(1件)

0

期間はひとそれぞれ違うと思います。 相手が自分を受け入れてくれる、くれないで状況は変わってきますし、 一人熱くなってもその恋は成就しないおそれもあるので、 お互いの距離の歩み寄りが大事になってきます。 恋心が強くなるのは、恋の初心者や、毎日話したり顔を会わす事で意識 してしまいがちで、離れると愛おしく寂しく感じて相手を想うことに 時間を費やすことになり胸が苦しくなるんだと思われます。 あなたにもいい恋の魔法がかかるといいですね。 がんばってください。