ここから本文です

岡田さんの民主党はなぜ政権を取れないのでしょうか? 民主党と言えば旧社会党〈...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2307:48:18

岡田さんの民主党はなぜ政権を取れないのでしょうか?
民主党と言えば旧社会党〈総評〉、民社党〈同盟〉等が合併して出来た党。
支援する労働組合員の数は日本最大のはずです。理論的にはすぐにでも政権を取れるはずですが、取れないのは『造反』している労働組合員が多いからでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2309:57:21

まじに答えますと、構造的に旧社会党と旧民主党の寄り合い所帯であるため、確固た
る政策が打ち出せずいつもあっちへヨロヨロこっちへヨロヨロ・・・。

これでは投票する気は起きません。

「旧総評」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2308:31:54

昔から自民党は過半数の議席

当時も野党全部集めても過半数にならない

政権取れないのは当たり前

アバター

ID非公開さん

2005/3/2308:26:49

在日に参政権を与えようとしているから。
___________________