ここから本文です

泌尿器科では先生にペニスを見せて診察をするのですか? 女性の看護士さんだと恥ず...

par********さん

2010/1/800:36:56

泌尿器科では先生にペニスを見せて診察をするのですか? 女性の看護士さんだと恥ずかしいですよね
包茎の診察もしてますか?

閲覧数:
82,251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmm********さん

2010/1/800:46:50

こんばんは。

泌尿器科と聞きますと、性感染症のことを思い浮かべる方が多いようですが、クリニックではなく病院の泌尿器科は、腎臓、膀胱など尿路疾患の方も多く、女性患者さんもいらっしゃいますよ。
ですから、内科などと同じように気軽に受診してください。

女性看護師さんが多いですが、受診されると分かると思いますが、看護師さんはテキパキと仕事をされていますから恥ずかしがってる間などありませんよ。
包茎の診察も行なっています、医師にご相談ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2010/1/1017:35:03

先日、私も初めて泌尿器科を受診しました。

私はペニスの先皮が赤く腫れ上がってしまい、それどころか裂け目のような傷も出来てしまい
一向に治る気配もなく、意を決して泌尿器科に行きました。

行く前、車で移動できる範囲内でネットで検索して探しました。
幸いにも、各病院の紹介などを詳しく乗せている地元の医療HPがあったので
そこを見て、行く病院を決めました。

無論、恥ずかしさ覚悟で決めた病院に電話して症状や
本当にこの手の症状は泌尿器科で良いのか確認しました。

そこの先生が以前勤めていた泌尿器科は地元でも性病を取り扱うことで有名で
数年前に独立してご自分の病院を持たれており、
患者のプライバシーを最優先に考えてくれてる病院でした。

初診時の問診票にて、「男性器の炎症」とも書きました。
呼び出しは、名前ではなく銀行などと同じく、受け付け時に番号札をもらい
ロビーのモニターに表示されたら、自分で診察室に行くというスタイル。

また、診察も先生と患者の二人っきりという形で
看護師さんはドアを閉め切った隣の部屋で待機。

患部を見せる際も
二人っきりにもかかわらず、ベッド周りにカーテンを閉めてくれて
本当に患者のプライベートを尊重してくれてる病院でした。

結果は、包茎から来る包皮炎と言うことで
裂け目の傷は血糖値が高い事から糖尿から来るモノだと診断されました。

赤く腫れて裂け目が出来たところは、傷が治っても
皮が固くなってしまう一方なので、切った方が良いと言われ
今週中に手術することになりました。

それも保険適用で、かなり安く
また術後すぐに帰宅できるとのこと。

自画自賛ですが、本当に良い病院を見つけたと思いました。

そこは事前情報で包茎の手術も出来る泌尿器科だったので
それが決め手でした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる