ここから本文です

チベット・ウイグルについて

tok********さん

2010/1/810:04:51

チベット・ウイグルについて

よく中国のチベット・ウイグルの弾圧と聞きますが、

情報が錯綜して何を信じていいのかわかりません。

国際社会(日本以外)に、この問題はどう見られているのですか?

またチベットとウイグルは今後どうなるのですか?

閲覧数:
302
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2010/1/812:24:36

>国際社会(日本以外)に、この問題はどう見られているのですか?

欧米では、チベット問題は、重大な人権侵害として関心を持つ人も多いです。
ウイグルに関しては、以下のような理由でチベット問題ほどの支持は得られていません。

・ウイグル人がイスラム教徒であること。
欧米はイスラムと問題を抱えているので支持が広がりにくい。

・ダライラマのような存在感のある中心人物の不在

・チベットは中国による侵略前の政府が亡命政府として存続しているが、
ウイグルには、それだけの継続性が(少なくとも外からみると)見えない。



>またチベットとウイグルは今後どうなるのですか?

このまま放置すれば、チベットもウイグルも独自文化を失い、人口も減少し、
チベット人、ウイグル人というものは、過去の存在となるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる