ここから本文です

ADSL接続での伝送損失が、30dB (NTT収容ビル~約3.9Km)です。 この条件で、...

kyn********さん

2010/1/812:53:05

ADSL接続での伝送損失が、30dB (NTT収容ビル~約3.9Km)です。
この条件で、フレッツモア12Mbps、某プロバイダーの47Mbps、40Mbps どれが一番向いていますか? 月額費用は割引やキャンペーンを含めるとどれも同じようなものです。
単純に上記の距離と30dbの伝送損失に向いている速度はどれですか?

補足高速が発揮しないのはわかっています。しかもニフティは開通していません。
開通しているプロバイダーでは47Mbpsか40Mbpsしかなく、12Mbpsはフレッツの回線を使用しないといけなくなります。
フレッツは速度の割に高いので、47Mbpsか40Mbpsのプロバイダーを使用したい感じです。
ですので、月額を考慮せずただ単純にこの3つの速度でどれがいいのか知りたいです。

閲覧数:
2,055
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

編集あり2010/1/817:47:52

NTT局から1Km前後であれば高速タイプの威力発揮しますが、それ以上の距離(伝損)であれば12Mタイプが比較的安定しているのでお奨めです。

余談ですが、フレッツモア12Mbpsと書かれていたので、
参考まで下記の月額費用と比べてみては。。。。。。。

http://setsuzoku.nifty.com/adsl/ryoukin/price.htm


追記:補足拝見
月額考慮しない/より高速を望むのであれば47Mになりますが、やってみないと判りません。
総合的には12Mが無難だと思いますが。
参考:伝送損失が21~30dBの場合のモアⅢ(47M)の実測データ
http://flets.com/misc/adspeed/check_03.html

質問した人からのコメント

2010/1/14 21:51:13

成功 結局いろいろ情報を集めた結果、5Mロングという12Mのようなプランにしました。
やはり47Mは意味なさそうですね。いろいろありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

編集あり2010/1/816:42:41

30dbの伝送損失でしたら12MBpsで十分です。他のプランにしても速度はほとんど変わりません。
速度は4Mbps程度しか出ませんので・・・

補足から
月額を考慮しなければ12Mですし考慮すれば40Mとなります。