ここから本文です

布団乾燥機のホースに亀裂が入ってしまいました。

pik********さん

2010/1/816:13:30

布団乾燥機のホースに亀裂が入ってしまいました。

根元のほうなのでテープで貼るのも難しい場所です。
一度分解してみてテープで貼ったのですが数日しか持ちませんでした。
本体自体は壊れてないのでどうにか直して使いたいのですがいい方法はありませんか?
東芝製ですがすでに生産終了になっているようです。
ホースだけでの購入も出来そうにありません。。
夜が寒いので布団乾燥機で布団を暖めてから寝ています。
すぐにでも直したいのでお力お貸しください。。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
6,272
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nra********さん

2010/1/821:03:08

ホースは、その製品のほぼ専用ですので
部品注文が出来ないと使用できないと思った方がいいと思います。

テープで補修も可能ですが一般のビニルテープ、ガムテープ
布テープ等では高温時に溶けてベトベトになります。
ですので耐熱テープを貼っての補修がイイと思いますが
その一箇所のために注文するのも手間がかかると思います。

ネットで注文するか?ホームセンターで探すか?
判断が難しいところですね…
http://www.oyaide.com/catalog/categories/c-2_149.html

本体が使えるのは勿体無いですが、安価な布団乾燥機を
購入するのが一番早い方法かもしれません…

今の世の中が買い替え志向なのでしょうがないかもしれませんが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

2010/1/1222:07:25

ホームセンターで販売されている耐熱用接着剤で補修してみてはいかがですか。前の回答者様が書いてある通り、通常のテープでは排熱がかなり高い温度なので、はがれてしまいます。接着剤の他に耐熱テープをありますので、破損個所に応じて修理をしてください。また、生産完了してから5年~6年ぐらいは部品在庫はありますので、とりあえずメーカーサービスへ問い合わせてみてはいかがですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる