ここから本文です

エアガン(ガスハンドガン)のスライドストップ機能は気温が低いと機能しないとい...

yua********さん

2010/1/816:17:34

エアガン(ガスハンドガン)のスライドストップ機能は気温が低いと機能しないというのは本当なのですか?また気温が関係するとしてスライドストップしない現象はどれほど頻繁に起こるものなのでしょうか?

先日、東京マルイのFN5-7とKSCのHKUSP.45SYSTEM7を手に入れたのですが、説明書に記載された全弾打ちつくした後のスライドストップ機能がまったく機能しません。
BB弾が入っていない状態で自分でスライドを引いた場合はスライドストップが機能し止まるのですが、BB弾を装填し全弾打ち終わった後のスライドストップが2丁ともおこなわれず、空打ちできてしまう状態です。
ガスが足りない場合そのようなことがおきると聞いたことがありましたのでガスを目一杯いれてやってみましたが同じです。
気温に関係するとも聞いたことがあるのですが、現状100発ほどの試射をして一回もスライドストップしてくれません。
ガスブローバックのハンドガンはこれまで持っていなく、これが正常なのかどうかが判断できない状態ですので質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgf********さん

2010/1/816:36:47

一気に連射しているのではないですか?
全弾連射したりすると、気化熱でガスが冷えて、
冬でなくてもスライドストップが掛からなかったりします。
試しに3発くらいだけ弾をいれて、ガスを入れてからしばらく待って
試してみて下さい。
また、買ったばかりだと、アタリがでてなくて、
スライドの動きが渋かったりもするので、
しばらく動かして動きがスムーズになるようにしてみた方がいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/1/8 17:13:46

3発ほどで連射せずに試したところスライドストップしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2010/1/817:11:57

多くの回答通り至って正常です
聴いたコトがあると言うなら体験出来たワケだw
因みにナゼその様なコトが起きるのか解っていない様なので・・・・・・
ガスガン専用ガスは液化フロン・ガスです
液化ガスが気化するエネルギーを利用して作動します
液体が気体に変わるには気温が重要ですよね?(5-7と言えばリッパな18禁なのでソレ位の知識はあるでしょ?小学生レヴェルの話しですから・・・・・)
寒くなり始めるコロ~暑さを感じるコロ迄は気温が高くありません
液化ガスがウマく気化し切らない為に上部スラィドが後退し切らずに興るのです
なので今時期はガスBLKの作動不良は当たり前と言うコトです
まぁ・・・・コレ位解らないとホントに18歳?と疑われますよ?(先に書いたとお中学迄には習う理科の知識なので・・・)

usp********さん

2010/1/816:35:58

冬にスライドストップが作動しないのは正常です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる