ここから本文です

2月の平日の昼から、東京タワーや銀座に出かけます。女子6人で、はじめて九州から...

flo********さん

2010/1/819:19:26

2月の平日の昼から、東京タワーや銀座に出かけます。女子6人で、はじめて九州から出て行きすこし不安です、ホテルがJR南船橋駅の近くです。
銀座へ行くのには、どっちが良いでしょうか??

①JR南船橋駅→(西船橋駅でメトロに乗り換え)→銀座

②JR南船橋駅→東京駅→徒歩で銀座

まったく知らない土地で人も多いので、きっと乗り換えも大変だと思います。
短気な友達もいるので心配で・・・笑

東京駅電車をおりてから、地上に出て、銀座まで歩いて行けるでしょうか><??

他の案があれば教えてください!ちなみに大学の卒業旅行です。

銀座がすんで時間があれば、夜の東京タワーにもいこうと思っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2010/1/819:38:37

南船橋からは東京ゆきのJR京葉線に乗り、八丁堀で降りて下さい(快速でもOK)。
*西船橋へ行く電車は少ないし、西船橋からの地下鉄は銀座を通りません。

八丁堀で地下鉄日比谷線(中目黒方面)にのりかえれば銀座へ行けます。
マルイ・東急ハンズ・プランタン・マリオンへは前方の車両、三越・松屋・H&M・銀座中央通りへは後方が便利です。

南船橋〜八丁堀:快速で22分(380円) 八丁堀〜銀座:6分160円

八丁堀はこの2線しか乗り入れていないのでのりかえはカンタンです。
東京駅から銀座も歩けなくはないですが、場所が限られるのと京葉線の駅が地下深いので案外時間がかかると思います。

質問した人からのコメント

2010/1/11 19:44:36

感謝 一番詳しく、分かりやすかったので選ばせていただきました!ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koz********さん

2010/1/820:29:04

南船橋で先頭車両に乗り終点の東京駅で下車(快速なら25分弱)。
東京駅で下車後、一番近いエスカレーターを2回上がり、近くの改札を出て左手が東京国際フォーラムに繋がってます。
あとは地上に出て地図を片手に散歩しましょう!
国際フォーラムから交通会館やイトシア(有楽町駅前)まで徒歩2~3分、
銀座マロニエゲート、プランタンは5分ちょっと、
数寄屋橋交差点のソニービルやエルメスまで10分弱、
銀座三越あたりまでも15分くらいです。
銀ブラ後は日比谷線銀座駅から神谷町駅下車で徒歩10分位で東京タワーです。

kak********さん

2010/1/819:32:44

西船橋で東京メトロに乗り換えるとさらに茅場町や日本橋などでの乗り換えが必要です。また、東京駅からの徒歩も慣れない人には負担になると思うので、別のルートを提案します。

南船橋→JR京葉線→八丁堀→東京メトロ日比谷線→銀座

八丁堀駅はJR京葉線と東京メトロ日比谷線以外には乗り入れ路線がないので乗り換えが単純です。

もし、上のどちらかというのならば、①のほうが交通費も安いですからおすすめです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる