ここから本文です

PC整理中に iertutil.dllを削除してしまったみたいで、PCを起動すると 壁紙までし...

n0eluさん

2010/1/821:40:01

PC整理中に iertutil.dllを削除してしまったみたいで、PCを起動すると
壁紙までしか起動しません。アイコン表示されません。スタートメニューも出ません。

タスクマネージャを開いてfirefoxほかデスクトップとかのものは起動できた。

最初は起動時に「iertutil.dllが見つかりません」だったからDLしてコピーして
WINDOWSのsystem32フォルダに貼り付けた。

再起動すると今度は 序数658~が見つかりませんでした 的なのが出て、
これまたggり、Normliz.dllをDLして貼り付けようとした。
が、うまくいかずにあうあう。

タスクマネージャ⇒新しいタスクの実行⇒参照から
C:\WINDOWS\SYSTEM32\RESTORE\RSTRUI.EXE を貼り付けたが
序数658~の関係でシステムの復元もできなかった。

セーフモードで復元しようとしたけど、よくわからないままやるのは怖かったので
やらなかった。

バックアップとってリカバリーしようにも、今うちの家で飲み会してるので
酔っ払いの親には無理ですね。


ggったりいろいろして試してみたけど、なんかもう怖い。



対処法ありませんか?


別にこのままでもデスクトップのプログラムとか、
タスクマネージャの参照から開けるものは開けるんですがやっぱりスタートメニューがないと困るので・・・。

明日まで待って親にバックアップしてもらうのを待つしかないですかね・・・?

閲覧数:
2,255
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/821:50:55

「Windows XP」OSの入ったディスクはないでしょうか?
修復インストール(データを失わず、破損してしまった部分だけ修復して元に戻す)ことができます。

質問した人からのコメント

2010/1/9 15:26:20

iertutil.dllのほかにもいろいろ消してしまったせいで読み込みができてませんでした・・・w

他にも対策を調べた結果、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2548454.html
を参考にしてPCを直すことができました!

お騒がせしました、ありがとうございました(*- -)(*_ _)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。