ここから本文です

C言語で、プログラムをビルドすると、まれに○○○.exeを開いて書きこむことができま...

abs********さん

2010/1/901:46:24

C言語で、プログラムをビルドすると、まれに○○○.exeを開いて書きこむことができませんと出てきます。

このメッセージが出ると、また、ビルドしても実行ファイルを開くことができません。なぜ、こういうことが起こるのでしょうか?また、このようなことが起こったらどうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
1,150
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_s********さん

2010/1/909:45:19

前に実行中のEXEが残っていれば、
そのEXEは保護されており、
同じファイル名で上書き出来ません。
この場合、今回のようなことになります。

終わったように見えても、バグで残骸が残っている場合も
ありますから、注意しましょう、
この時にCtrl+Alt+Deleteキイを同時に押して
タスク状態を調べます、で、残っているタスクを削除します。
それで初めて新しいビルド(リンク)が成功するようになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2010/1/902:59:21

こんにちは。
ビルド=>テスト=>ビルド の繰り返しをしてませんか? だったら、 正しく停止したことを確認して、作業をしているのでしょうか。

だったら、上書き失敗しますし、 開くことが出来ない・・とかなります。

タスクマネージャーと首っ引きでやってください。