ここから本文です

厚生年金、雇用保険について・・・ 給料明細にはきちんと天引きされてるのですが...

kou********さん

2010/1/913:47:13

厚生年金、雇用保険について・・・
給料明細にはきちんと天引きされてるのですが、会社側が支払いをしていなかった場合、どうしたらよいのでしょうか?
泣き寝入りしかないのでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkk********さん

2010/1/916:42:13

最寄の保険庁に年金手帳と給料明細を持って行けば、年金の掛け金は、分かります。
疑問があれば確認してはどうですか、今度の年金機構は直ぐに教えてくれます。

質問した人からのコメント

2010/1/9 19:37:32

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2010/1/915:50:20

そういうときのために給与明細はとっておいたほうがいいです。

yon********さん

2010/1/913:50:50

泣き寝入りをする必要はありません。会社に確認し、修正されなければ労働基準監督局に訴えましょう。