ここから本文です

ハルモニアムンディの宗教音楽ボックスなんですけど、 SACRED MVSICてなってる...

penopenononさん

2010/1/917:31:52

ハルモニアムンディの宗教音楽ボックスなんですけど、

SACRED MVSICてなってるのはどうしてなんでしょうか?

musicじゃなくmvsic。

なんか意味あるのかな、、

SACRED MVSIC,ハルモニアムンディ,宗教音楽ボックス,植字工,MVSICK,MUSIC,意味

閲覧数:
771
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eehontookaiさん

2010/1/920:14:23

古ラテン語にはUがなかたのでVを代用していたことから古さを気取ってわざとVを使ったのです。

イタリアなどに来ますとあちこちの役所とか美術館、教会などでこのUへの代用されたVの文字を見ますよ。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%B3%E8%AA%9E

質問した人からのコメント

2010/1/10 06:47:15

あぁそういうことなのね・・、
シェークスピアなんかの時代だとmvsickですかね。
皆様のご回答それぞれ参考になりました(最後の1人を除く)、ありがとう
最後の回答者さんには座布団賞をさしあげましょう、BA賞はダメよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/1/922:43:08

植字工さんが信仰の篤い人で、
曲がったことが嫌いだったので
はないでしょうか。

omitugiさん

2010/1/921:46:30

細かいですが「代用」したのではありません。

2010/1/921:29:10

何でMVSICKにしなかったのかな?
むしろそれが気になる。