ここから本文です

メジャーリーガーのイチロー選手と松井秀喜選手どちらが好きですか?

ymw********さん

2010/1/1000:54:34

メジャーリーガーのイチロー選手と松井秀喜選手どちらが好きですか?

この2人こそメジャーで通用するタイプの違う野手ですが、みなさんはこの2人どちらが好きですか?色々意見が分かれる2人だと思いますが、できれば理由も一緒にお願いできたら嬉しいです。

閲覧数:
351
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icd********さん

2010/1/1009:18:57

その両者を比べてどちらが好きかと問われたら、普通に考えたらイチローなんじゃないですか。

イチローはメジャーでもトッププレーヤーの一人だし、WBCという大会で活躍して人々の印象に残っている、一方の松井はメジャー入りしてからは取り立てて傑出した成績もなく、国際大会に出場することもなく、さらに怪我による戦線離脱を繰り返してアスリートとしてのイメージが低下してしまったのが致命的です。

質問した人からのコメント

2010/1/16 22:47:41

降参 8人の回答者のみなさん、ありがとうございました。
icd27635さんの回答内容が僕の見解と近いので、代表してベスアンを贈呈いたします。ちなみに日本球界時代では松井、メジャー時代ではイチローが好きな自分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ond********さん

2010/1/1203:00:29

松井秀喜です。
内野安打をたくさん打つイチローに
野球ゲームとしての魅力は何も感じません。

fik********さん

2010/1/1017:06:33

内野ゴロでも、アウトかセーフか、どきどきさせてくれるイチロー。

クラッチヒッターとして、ここぞという時に頼れる松井秀喜。

甲乙つけがたく、二人とも大好きです。

ins********さん

2010/1/1002:40:35

二人は正に両極なので甲乙つけがたいですね。

選手としては
イチローはメジャーでトップクラスのヒットメーカー。
松井もホームランの飛距離はメジャーでトップクラス。

一人の人間としては
イチローは求道者。
松井は常に回りに気遣う謙虚な人柄。


まあ個人的には、やはり一挙一動にその天才ぶりが出ているイチローに憧れるかな。
なのでイチロー。

aka********さん

2010/1/1001:00:17

何事もしっかり準備して、大記録にまでつなげて
しまうイチロー選手。彼が新記録を達成する度、
凄いなあと思います。発言にやや棘がある場合が
ありますが、彼の場合は本音で話しているという
感じがします。一方の松井選手は、チームのことを
常に考えていて、発言が常に謙虚で、いつだって
インタビューに応じる点などが好きです。

希代のヒットメーカーでタイトルや個人記録をどんどん
更新し、チーム状況は冴えないイチロー選手と、
今やメジャーでも長距離打者と言えそうな勢いで、
チームはプレーオフ進出の常連である松井選手・・。
両者は、互いに足りない面を、補完しているような、
独特の魅力がありますね。

私は2人とも好きで、こんな偉大な選手が、日本で
同時期に登場したことを、驚きの目で見ています。