ここから本文です

あて先不明で返ってきた年賀状は、 そのはがきに住所を書き直して送っても大丈夫...

fun********さん

2010/1/1002:25:17

あて先不明で返ってきた年賀状は、
そのはがきに住所を書き直して送っても大丈夫ですか?

閲覧数:
272
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/1/1012:09:38

「再差出」と書いて50円切手を新たに貼付すれば差出可能です。
料額印面の真上ではなくはがきの余白部分に切手を貼って下さい。

ただ還付印が押印されていますから相手に失礼なのできれいなはがきで出された方がいいと思います。

>一度郵送された郵便物は、目に見えない処理がされていますので
確かにそうですが全部ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2010/1/1002:29:12

そのまま使うのはダメです。

一度郵送された郵便物は、目に見えない処理がされていますので
確実にばれます。

ただ、新しく切手を貼ってポストに入れればOKみたいです。

ですが、宛先不明の場合はそれを記した印鑑が押されていますので
それを使うのはどうかと思いますが・・・。

もちろん、「書き損じ」で交換を求めるのもNG。

すぐにばれます。