ここから本文です

小陰唇縮小手術を恋人に言うべきかどうか悩んでいます

でんでんさん

2010/1/1011:56:19

小陰唇縮小手術を恋人に言うべきかどうか悩んでいます

今、小陰唇縮小の手術を受けようかと検討しています。
肥大によりショーツにこすれ不快感があることなどが目的です。

ただ、交際中の彼氏にこのことを告げるかどうか悩んでいます。
現在遠距離恋愛中で暫く会っていない&向こう2ヶ月くらいは会わないので、言わない限り気づかないのかもしれません。

手術を受けたことのある方はどうしていましたか?
また、彼女から打ち明けられたら男性はどう感じるのでしょうか。

言うべきか、黙っているべきか
参考意見をお聞かせください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2010/1/1012:14:09

言えば、反対することもあります。それを説得する自信、あるいは反対を無視して手術に踏み切る勇気がありますか?

言わなかった場合、後で気づかれたとき、失望、不信感を持たれないでしょうか?

言う、言わないに関わらず、結果として二人の間で、二人の気持ち、考えを伝えあい話し合う必要は生じるかもしれないですね。

結果が同じならば、先に言うか後で言うかの違いしかないので、自分の好みで決めたらいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!