ここから本文です

小陰唇縮小手術を恋人に言うべきかどうか悩んでいます

でんでんさん

2010/1/1011:56:19

小陰唇縮小手術を恋人に言うべきかどうか悩んでいます

今、小陰唇縮小の手術を受けようかと検討しています。
肥大によりショーツにこすれ不快感があることなどが目的です。


ただ、交際中の彼氏にこのことを告げるかどうか悩んでいます。
現在遠距離恋愛中で暫く会っていない&向こう2ヶ月くらいは会わないので、言わない限り気づかないのかもしれません。

手術を受けたことのある方はどうしていましたか?
また、彼女から打ち明けられたら男性はどう感じるのでしょうか。

言うべきか、黙っているべきか
参考意見をお聞かせください。

閲覧数:
5,222
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2010/1/1012:14:09

言えば、反対することもあります。それを説得する自信、あるいは反対を無視して手術に踏み切る勇気がありますか?

言わなかった場合、後で気づかれたとき、失望、不信感を持たれないでしょうか?

言う、言わないに関わらず、結果として二人の間で、二人の気持ち、考えを伝えあい話し合う必要は生じるかもしれないですね。

結果が同じならば、先に言うか後で言うかの違いしかないので、自分の好みで決めたらいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

編集あり2010/1/1116:07:07

私も以前手術をしましたが手術前に彼氏に相談しました。
場所が場所なので初めは言うつもりはなく、今の彼氏と別れたら手術をしようと考えていました。
(週1、2回会っているので間違いなくばれてしまうので)
しかし付き合いが長くなり、お互い結婚を意識し始めるくらいになってしまったので
悩んだ挙句私は別れて手術を受けるという選択をしました。
(思春期の頃からずっと悩んでいた事なので手術を諦めるとができなかったのとどうしても打ち明ける勇気がなかったので)
しかしちゃんとした理由もなく別れられる訳もなく散々喧嘩した挙句手術をしたいということを打ち明けました。

男性から言われたのが理由だと思っていた事もあり最初は反対されましたが衛生的な面などですごくコンプレックスに感じているということを素直に打ち明けたらわかってくれました。

彼氏がどう思うかはわかりませんが貴方が今の彼氏と何年か付き合っていて将来を考えているようなら素直に打ち明けたほうがいいと思います。 そうでなければもう少し待ってからでもいいんじゃないかと思いますよ。

2か月会わないからと言って性行為をすればばれないとも言い切れないので。

maa********さん

2010/1/1015:52:37

男から答えさせていただきます

彼はもう結婚する相手ではないですよね。

でしたら言わなくてもいいと思いますよ。

あなたの体なんだし、どうしようとあなたの勝手ですから。

ただ、彼に言って万が一別れてしまい、たまたまその彼を知っている人があなたの彼女になったとしましょう

教えられたら.....彼は(-ω-;)ウーンと少し考えちゃうかも。

実際問題今付き合った前、別れた彼の知り合いがいるということはよくあります。

ですが、まあ、問題のない手術ですが、良く考え手から決めた方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる