ここから本文です

飛行機のキャンセル待ちについて聞きたいのですが 来週シンガポールに行く用事があ...

ank********さん

2010/1/1018:07:25

飛行機のキャンセル待ちについて聞きたいのですが 来週シンガポールに行く用事があって問い合わせたら直行便、経由便ほぼ満席(総額6万以内での話です)でどこかキャンセル待ちをかけたいのですが

キャンセル待ちはいくつかの航空会社で行っても問題ないのでしょうか?たとえばH○Sではノーズウエストのキャンセル待ちJ○Bではユナイテッドのキャンセル待ちなど
直前でどちらも同時に空きがあった場合なにか料金など取られるもんなのでしょうか?

閲覧数:
270
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

編集あり2010/1/1117:24:19

> 週シンガポールに行く用事があって問い合わせたら直行便、経由便ほぼ満席(総額6万以内での話です)

本当?
試しにキャセイのサイトでやってみたら、往復航空運賃45800円、税金など込で55220円で購入できるみたいだけど。SQはダメみたい。

-------------
proudly2さんへ
これだけ有益な回答を得て、質問者からのレス(質問閉じ)がないので不思議に思って過去質問見たら、全部質問放置の投票回しだったわ。こんなクソ質問者のために、お互い時間を使って損したね。
proudly2さんが見てくれたころを見計らって、この回答を削除するわ。

> 週シンガポールに行く用事があって問い合わせたら直行便、経由便ほぼ満席(総額6万以内での話です)...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

編集あり2010/1/1020:08:38

旅行会社ではなく、航空会社のHPから直接購入した方が良いです。まだ余裕で空いています。

ざっと調べましたが例えば数日後の出発でも、JALで税金込みトータル44,020円、ノースウエストでトータル50,420円で購入できます。

JAL http://www.jal.co.jp/inter/
NW http://www.nwa.com/jp/jp/

les********さん

2010/1/1018:12:37

来週ですよね。シンガポールは実質無理だとおもいます。
だめもとならよいですが、飛びたい時間帯で、少しでも安いのがあるなら押さえてしまわないと結局行けないということになります。

シンガポールのホテルも、よいところを抑えるのは楽ではありません。
キャンセルポリシーも直前はもうキャンセルできないところも多いです。