ID非公開

2005/3/24 1:09

44回答

ニキビでエステに通っていますが、全く効果が出ません。 かといって何も保障もしてもらえませんよね。 運

エステ、脱毛631閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2005/3/24 2:49

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2005/3/24 2:58

どれくらい通われたのでしょうか? 少なくとも3ヶ月~半年くらい通われて効果がない、とお思いなら止めた方がいいのかな~ ニキビもさまざまな原因があるので一概には言えませんが内臓機能が大きく関わっていますので普段の生活で内臓に刺激を与えない食生活をしたりミネラル不足でも肌は荒れるのでミネラル分を取る、また代謝を良くして汗をかくようにしてどんどん悪いものを出す、といいようです。普段のお手入れももちろん大事です。クレンジング、洗顔は丁寧に力をいれずやってみてくださいね。漢方では熱がこもってもできやすいそうなので皮膚も体も水分をしっかり補給する。そういった事を気をつけていてもできる、とかひどい状態なら皮膚科がいいと思います。

0

ID非公開

2005/3/24 2:22

ニキビって嫌ですよね。私も悩みました。以前ほどでは無いけど今でも出来ます。油っぽい食べ物(天ぷらやカツ丼)やチョコ・チップスを食べると出来やすいです。なるべく野菜を多く取るようにして下さいね。そうすると、腸が綺麗になって便秘が改善されて肌が良くなると思います。納豆もいいですよ。また、ビタミンBとCを摂取するといいです。もしそれでも改善されないのであれば、皮膚科で「ミノスタシン」っていう抗生物質を処方して貰って下さい。私はこれを服用して改善しました。一週間~10日で効果がかなり実感出来ると思います。朝晩と飲むようにいう皮膚科もありますが、1日1回一錠で十分だと思います。服用して良くなったら止めて、また出てきたら服用するといいです。あまり薬に頼るのは良くないですから。

0

ID非公開

2005/3/24 1:53

ニキビならエステではなく皮膚科に行くべきでは。 最初に保証が無ければ、治らなかったと言ってもそのままでしょうね。