ここから本文です

公立中学に入学するので学ランを購入するのですが、ウール50%ポリエステル50%...

yay********さん

2010/1/1100:26:36

公立中学に入学するので学ランを購入するのですが、ウール50%ポリエステル50%のものと、ウール20%ポリエステル80%の
ものとはどちらがいいのでしょうか?値段は前者のほうが高いです。見た目も色が黒いのが

前者です。知り合いは安いので充分といいますがどうでしょう

閲覧数:
1,743
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2010/1/1218:23:59

安い方がいいです。汚れるし、すり切れるし、体格も変わるし。うちは中学も高校も途中で着られなくなって(上着は油絵の具が付き、太ってズボンが裂けました…)、卒業した先輩にもらいました。

質問した人からのコメント

2010/1/13 22:18:01

抱きしめる みなさんありがとうございます。大変参考になりました。
ポリが多いほうがいいみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2010/1/1102:04:49

中学の制服は消耗品ですので、安くて日々の管理が楽なポリエステル含有量が多いものをお勧めします。
背の伸び方にもよりますが下手をすると毎年買い替える羽目になりますし。

tek********さん

2010/1/1101:34:30

男の子は信じられないくらい汚してきます。ザブザフ洗える後者をお勧めします。

Yahoo!知恵袋 特別企画