ここから本文です

モテそうなのに彼氏がいない友人について。

oni********さん

2010/1/1103:01:07

モテそうなのに彼氏がいない友人について。

私の友人でとてもモテそうな子がいます。
性格も良く、見た目もかわいく、何でも出来るし、同姓からも好かれている女性です。

なのに、その子はもう2年ほど彼氏がいないと言います。

私の男性の友人に「もし○○(そのモテそうな友人)から告白されたらどうする?」って聞いたら「たぶん断らないけど、俺でいいの!?ってなる・・・もしかしたら逆に、もっといい男性いるんじゃない?とか言ってしまいそうになる。」と言っていました。

高嶺の花的な存在なのでしょうか?男性は高嶺の花のような存在の女性には恋愛感情を抱かないものですか?


あと、その女性は本当に性格も良くて皆から「特別な存在」と言われているのを聞いた事があります。

私の友人男性も「特別だなぁ。でも好きだけど、‘女性’という意識では見てるかは分からない。手を出せないというか・・」と言ってました。


私はその女性にかなりの憧れを持っているのですが、男性からするとこういう性格が良すぎる程に良く、見た目もバッチリな女性というのは恋愛対象にならないものなのでしょうか?

こういう女性は、男性から見たらどういう風に映るものなのですか?

閲覧数:
814
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/1/1103:30:45

美人薄命という言葉もあるくらいです

よく見たり聞いたりしませんか?
金持ちの男性の妻は一見普通又はそれ以下
愛人は綺麗
綺麗な人なのに彼氏が何でこんな人?

正直者がバカをみるこのご時世
綺麗どころもバカを見ます

後は年代によります
10代から20代前半くらいまでは性的欲望が強い為比較的外見重視で見ると思います
それ以上になるにつれ結婚というのも有り外見というよりは内面・・・というわけでもなく安らぎ重視でくると思います
外見内面全体を見ると思います

質問者様が女性かどうかは知りませんが、キムタクが隣にいるより草薙さんや中居さんの方がまだ落ち着かないですか?
私でいうと
長澤まさみさんよりはmisonoさんとかが隣の方がまだ落ち着きますし、楽です

その女性がいわゆる癒し系になれば周りの男性陣の評価もかわるんじゃないでしょうか?
特別と思われている以上、癒してくれそうだなぁーとは思われて無いと思います

長々となりましたが
私の場合の結論は
外見最高 内面ばっちり だけだと恋愛対象にはなりえません
それ以外の対象(一夜だけの)なら有り難い限りです

質問した人からのコメント

2010/1/17 18:08:25

感謝 確かに、私が男性だったら完璧すぎて横にいると緊張してしまうかもしれないです!!
キムタクと草なぎ君の例が非常に分かりやすかったです。ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/1/1703:44:29

彼女が理想が高くて、その辺の男性を相手にしないだけでしょう。
彼女は謙虚でいい人だから、モテないって謙遜してるだけでは?
あと考えられるのは、そろいすぎて、色気や可愛いげがないのかも
知れませんね。あくまでも男性からの視点でね。
女性からみてモテそうな女性と、男性からみてとは、
また全然違うタイプだと聞いた事あるでしょう?
要するに「男受けしない」タイプなんでしょうね。

wan********さん

2010/1/1103:25:47

普通に良いと思うよ。

bf_********さん

2010/1/1103:21:12

男のプライドだと
思いますっ(つд`)

男って「守ってあげたい」
って思う子のがいい
ってよく聞きますよ!

あたしとしてわすごく
羨ましいんですけどね~

「俺ぢゃ無理だ」って
なるんぢゃない
ですかねσ(^_^;)?