ここから本文です

母親を13年前に亡くしてからこの13年間、同じ夢を何回も見ます。母親は急性心...

pin********さん

2010/1/1110:18:20

母親を13年前に亡くしてからこの13年間、同じ夢を何回も見ます。母親は急性心不全で夜中に死亡し、朝方まで家族に発見されませんでした。夢の内容ですが簡単にまとめてみます。

①亡くなる前日まで何事もなく生活していた
②亡くなる前日に些細なことで親子喧嘩(私は飲みに行っちまった)
ここから夢の内容です↓
③父親と私が病院にいる。母親が入院している
④しかし、母親の姿はない
⑤父親は母親の姿がないのに落ち着いている
⑥私は夢の中でもしかしたら生きてる?もしかしたら退院して家に戻ってくる?旅行にでも出かけてる?家に戻ってくる?
しかし、母親の姿は無い
⑦この夢を見ると、なんともいえない悲しみ、苦しみがある(気持ちの中で)
⑧たまに茶の間で一緒に酒を飲んでる夢を見る
⑨何か私と会話しているが私は話している内容が記憶にない

④⑤⑥⑦がホントよくみます
霊的になにかありますか?

閲覧数:
379
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2010/1/1111:31:16

内容から霊的なものでは無く貴方の無意識化の悔恨の情が夢になっているのだと思います。

霊的に不安がある場合は、毎日、御仏壇にお経を唱え、定期的にお墓参りをされてはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/1/1818:45:16

やっぱり強く思うことは、夢にでますね。
また、故人が強く思うことも夢に出るそうです。
両方なのでは、
シンクロしてるとはいわないけど、夢でも会えるというのはいいことみたいですよ。

sir********さん

2010/1/1112:31:56

13年前ということは、去年13回忌の法要を行いましたでしょうか?

まだのようでしたら、法要されますと良いでしょう。
そして、お塔婆を建てることをお勧めします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる