ここから本文です

ぼくは高校1年の男性です。 最近になってから父親の方が「お前は人生諦めてる」...

hik********さん

2010/1/1112:45:26

ぼくは高校1年の男性です。
最近になってから父親の方が「お前は人生諦めてる」「勉強しないなら出ていくか働け」と言ってきます。
それに文句をいうと殴ったり蹴ったりします。

ぼくはぼくなりに勉強してます、でも父親はぼくが勉強してるところを見たことがないのに↑のような悲しくなる言葉を一日に2回は言ってくるんです。
2008年になぜかゲーム禁止にされ、でも父親はやっていて2009年からは前のように自由にさせてやると言ったのに土曜日と日曜日の二日間も2時間だけしかやらせてもらえません。
でも最近はもうやらせてもらえなくなりました。
これも話はすべてぼくの家庭で起きてる事実です。
このことでんぼくが悪いのか父親が悪いのかみなさんに聞いてみたいので回答のほうをよろしくお願いします。

閲覧数:
128
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exi********さん

2010/1/1112:48:44

父親が悪い!
でも勉強してるところを見せないとわかってもらえないのなら父親がいるところで思いっきり勉強してやろう!食事中に教科書もってたら文句言えないんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2010/1/1119:06:10

ゲームをするのも良いけど、まだ高校生なんだからさ~。
学生は勉強が本業だろ??
2時間もゲームしている暇があったら勉強でもしろ

mis********さん

2010/1/1118:05:48

自分が悪い?誰が悪い?ということではないと思います。
他の方が言っているようにお父様から何らかの成果を求められているのだと思います。
「自分なりに」と言うのは言い訳です。
親がゲームをしていると言って自分もと考えている内は問題解決になりません。
先ずは、学業が本文ですから、テストの点数や成績表等成果が見えやすいものでお父様と話すことが大事だと思います。
成果が出ても認めてもらえない場合はストレスを抱えることになるのでその他の遊び等見つけストレス発散方法を考えておきましょう。

imy********さん

2010/1/1113:17:44

勉強ってなにか研究でもしてるの?

研究はすぐに成果が出ないかもしれんが、勉強だったら多少は成果が出るだろ?
君が言ってるのは、机に向かってるってこと

机に向かって、マンガ読んでてもゲームしてても寝てても、成績上がってりゃ何もいわれんだろ
勉強してるところを見て無くても、大して勉強してないことはわかんじゃないの?

殴る蹴るは明らかに父親が狂ってるけど、あなたの論理も狂ってるね