ここから本文です

私はくせ毛です。今月6日に縮毛矯正したばかりです。 ですが毛先かなりはねます...

hm_********さん

2010/1/1123:20:47

私はくせ毛です。今月6日に縮毛矯正したばかりです。
ですが毛先かなりはねます。
長さは後ろ髪を前にもってくると
鎖骨の下くらいです。

しかも段をいれていて
耳の下くらいからかなり量がすくなくて変です。一度すくない所を切って
伸ばした方がいいですか?

なんか首の途中から
へこんで量がすくないのが
嫌なんですがこのまま伸ばして
大丈夫ですか?

補足ちなみに毎日毛先はねるんです。
髪の毛が長くなれば
だんだん治りますか?
首のへこんでる部分を
直して毛先の量を増やすには
どうしたらいいですか?

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pix********さん

2010/1/1123:41:55

質問の内容が・・・
①毛先のはねが気になりどうにかしたい?
②耳の下ぐらいからの問題を解決したい?
どちらなのでしょうか。

【①の回答】
一週間も経っていないですよね。
施術された所へ行って相談してみてください。
丁寧に応対していただけたら良し。
色々言ったら二度と行かない。
毛先であってもわずか一週間では技量を疑います。

【②の回答】
現状のヘアースタイルに不満で改善したいのであれば切るも良し。
質問者さんの考え方次第です。

(補足に対して)
なぜ縮毛矯正をしたのでしょうか?
髪の毛が伸びても治る事は有りません。

へこんだ部分を補うのにはエクステンションはいかがですか。
エクステンションでも色々な方法がありますが、超音波エクステ
ならば、接合部分があまり膨らまず自然に見えますよ。


縮毛とカットは同じところでされたのでしょうか?

一度お店を変えてみるか、美容師さんを変えることをお勧めします。
いずれにしても安い料金ではないので、良い美容室・美容師さんに
出会えると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haj********さん

2010/1/1210:54:21

梳きすぎると髪のおさまり悪いです。

短いのに抵抗ないなら、梳かれた部分で切ってボブにするとまとまりますよ。
はねなくなると思います。

梳くのはあまりしないほうがいいです。
髪が傷んで見えるしはねやすいんです。