ここから本文です

ブログはじめました。トラックバックって、何ですか?説明かいてあるんだけど、い...

nah********さん

2010/1/1208:39:04

ブログはじめました。トラックバックって、何ですか?説明かいてあるんだけど、いまひとつ、使い方がのみこめません。教えてもらえませんか?宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

編集あり2010/1/1210:42:19

他の人の記事を読んで、その内容についてコメントしたいといった場合、
たとえば、コメントでは収まりきらないくらいの「想い」などを、ご自身のMyブログの記事に綴り投稿し、その書き綴り投稿しているということを、相手に通知するといったシステムになるかと思います。

ですから、他の人の記事を読まないのであれば、使う機会はまずないでしょう。

実際のトラックバックのシステム操作手順は以下の

「トラックバックして記事を投稿する」 Yahoo!ブログヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-29.html
・Yahoo!ブログ内の記事にトラックバックして記事を投稿する
の項を参照しながら、試験的に、ご自身のMyブログ内の記事の1つを、他の人のブログの記事にみたて、その記事にトラックバックを実行して記事を投稿してみて、どのようになるか確認してみると、わかりやすいかと思います。

他の人のブログの記事(試験的にご自身のMyブログの既存の記事で代用)

トラックバック(記事を綴った通知)

想いを綴った記事の投稿

トラックバックをして記事をあらたに投稿すると、相手のブログの記事の下部に、ご自身の記事へのリンクと記事の断片が表示されます。

質問した人からのコメント

2010/1/12 18:47:43

とても詳しい説明をしてくださり、感謝です。本当に、どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる