ここから本文です

三月にワシントンとニューヨークを周りたいのですが何日間くらい必要でしょうか?...

hid********さん

2010/1/1212:22:23

三月にワシントンとニューヨークを周りたいのですが何日間くらい必要でしょうか?とりあえずメインスポットは全部まわれれば、と思っています。

現地に車を持ってる友達がいますので、効率良く周れるとは思います。成田→ワシントン→ニューヨーク→ワシントン→成田の予定でワシントン→ニューヨークはもちろん車で移動です。ちなみに今回がニューヨークもワシントンも初めてです。

よろしくお願いしますm(__)m

補足ワシントンはワシントンDCの方です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2010/1/1214:19:13

美術館と博物館にはまりさえしなければ、NYで3日、DCで2日もあれば十分でないですか?最初に行ったとき、現地の取引先の人がささっと案内してくれたのがその日程でした。ガイドブックに大きく出ているようなスポット全部をさっとまわり、夜はジャズとか聞きにいきましたけど。

が、美術館と博物館とミュージカルやコンサートにはまってしまうと無限大。。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us_********さん

2010/1/1215:09:38

この10月に行く予定です。
共に、2日間づつの観光を予定しています。

ボストンから、南下し、NYCへ、2泊し
ワシントンへ移動、途中、ペンシルバニアーアーミッシュ村へ
立ち寄り、ワシントンへ、定番スポットを回り、
帰途につきます。

ルートですが、帰国をワシントンからよりは、NYからにする方が
時間の余裕ができませんか?

わざわざ戻るのは、友達が帰るからでしょうね。

NYC市内の駐車は面倒です。
郊外に泊まり、そこから電車で市内への移動が効率的です。

paw********さん

2010/1/1214:18:27

さくっと考えれば、NY、ワシントン共に3泊といったところでしょうね。
ただ、ご質問者さまはメインスポットとしか書かれて無いので、そのあたりは微妙です。
たとえばワシントンはスミソニアン博物館がありますよね。
どれを回りますか?という点です。NYにしてもミュージカルをご覧になるとすればいくつ見たいですか?
このあたりが不明なので、何とも言えませんが、少なくとも3泊ずつが無難かなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる