ここから本文です

自分の彼氏がすごい偏差値低い高校出身と分かりドン引きしてしまいました。 今は...

アバター

ID非公開さん

2010/1/1215:11:42

自分の彼氏がすごい偏差値低い高校出身と分かりドン引きしてしまいました。
今はきちんと働いているので問題ないのですが、 前々からこんにち‘わ’とメールしたりなんとなくバカそうだとは思っていましたが実際思った以上のバカだったみたいです。
自分の行ってた高校と比較すると軽く偏差値20は違います。
ドン引きしすぎて別れたいのですが、相手になんと言えばいいですかね?
こういう方いますか?その後自分の気持ち落ち着かすことできましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/1/1215:38:49

こんにち「わ」は確かにイタイよね
このサイトにもよくいるし最近の若い子は特に
「は」を「わ」にしてしまってるイタイ子が多いよ
素直な気持ちをストレートに伝えて
別れてあなたの様な人に相応しい人と
付き合った方が良いと思う

アバター

質問した人からのコメント

2010/1/12 15:42:16

感謝 そうします。いくら今そこそこ大きい会社でしっかり働いてるといえども、あそこまでバカ高校に通ってた過去は恥ずかしすぎます。あり得ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsj********さん

2010/1/1215:35:38

男が学歴だと思うなら、そういった方を見る眼を養うのが先じゃないでしょうか?社会に出りゃ、あとは本人の裁量じゃないでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

an_********さん

2010/1/1215:33:09

バカそうだと思っていたのですね。
馬鹿だ馬鹿だと思っていたら、もっと馬鹿だったと言うことですね。
そんな馬鹿と別れるのに何と言えばいいかわからないでYahoo知恵袋に質問してくる質問者さんは頭いいですね。
質問からではどの程度の馬鹿を想定していいたのか判りませんが、偏差値がご自分より低い、こんにちわと言う言葉を間違えて(?)使った、それから何かしら?
今はきちんと働いているので問題ない?
ご立派なご指摘ですね~

はっきり言えばいいじゃないですか…
「私より偏差値20も低い高校卒の馬鹿とはお付き合いできない」ってね。
ちなみに「こんにちわ」と言う言葉は岩波書店の広辞苑に載っています。

後味悪くて落ち着かないでしょうね~
ご自愛のほど…

ak_********さん

2010/1/1215:23:07

素直にその理由を言えば良いと思います。

ただ、どうしてその彼と付き合うことになったのでしょう?
それをもう一度考えてみてはいかがでしょう?

偏差値が高いと思ったから?
それならしかたないですけど・・

偏差値って、その時のものですよね。
人生って、学校時代(大学入試まで考えても20まで)より
その後のが断然長いですよ。

そこから覚えることって、学校で習うことよりはるかに難しいことばっかりじゃないですか?

偏差値でその人の価値って決まらないと思いますけどね。

coc********さん

2010/1/1215:21:20

前々から感付いていたんだったら最初から付き合わなければいいのに。
いくら、今現在普通に働いているからといっても、あまりに頭のレベルが違う場合、話のレベルが合わなくないですか??
それでも好きなら話してても楽しいと思うのかもしれないですけど、私は頭のレベルが違いすぎると話が噛み合わなくて話す気がなくなってしまいます。
あと、メールしてて感じが読めないとか言われたときはどんびいちゃいました笑
友達なら気にしないけど、気になる人だったら一気に熱が冷めるできごとですね私の中では。

utu********さん

2010/1/1215:17:02

つきあう前に相手のこと(おバカさんなこと)はわからなかったのでしょうか?
普通は自分から学歴など語らなくとも、話し方、話の内容などから相手の知的レベルは簡単に推測できると思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる