ここから本文です

ただいま、就活中です。 そこで質問なんですが、給与で25万以上と書いてある所...

glo********さん

2010/1/1216:06:36

ただいま、就活中です。
そこで質問なんですが、給与で25万以上と書いてある所がちらほらあるんですが実際には、どれぐらい引かれてしまうんでしょうか? 会社によって違う?
すいません。かなり無知なのでよろしくお願いします。

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/1/1216:43:20

社会保険料や税金を引かれた後の手取りがいくらになるかという質問でしょうか?
給与総額が25万円なら、厚生年金保険料20415円、健康保険料10634円、雇用保険料1000円、所得税5300円ですので、手取り額は「217951円」です。
但し、これは現在の東京の料率で計算していますので4月以降は若干の変更があると思います。

質問した人からのコメント

2010/1/12 18:59:08

なるほど。ありがとうございます。
自分は神奈川なんで税率調べてみますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2010/1/1216:48:56

一般的な社会保険(健康保険と年金)に加入している会社なら、源泉徴収込みで20~25%は引かれます。一切保険等無い会社でも、所得税の源泉徴収で5~10%は引かれます。

gxb********さん

2010/1/1216:11:34

自分も現在就活中なんですけど、基本的に採用データの給与欄はあてにならないケースが多いそうなんで、気にしません。というか、見ません。

やはり給与よりも経営理念や社風のほうが自分に合ってるかどうか分かると思いますよ~!