ここから本文です

外国人参政権に反対する人は、差別主義者でしょうか?

plastic_outlawさん

2010/1/1216:11:29

外国人参政権に反対する人は、差別主義者でしょうか?

補足ところで皆さん

日本国憲法第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である

って、ご存知ですか?

日本人の権利は、日本国が保障する
韓国人の権利は、韓国が保障する
北朝鮮人や中国人の権利は、北朝鮮や中国が保障する

それが普通なのでは?

閲覧数:
161
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak22wonderさん

編集あり2010/1/1216:21:04

不合理な差別でなく合理的な区別を求めているだけです。つまり良識のある人間です。
だって例えば日本人を拉致した国からやってきて住んでいる人に参政権与えるなんて普通の日本人なら反対するのは当然だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/1/18 12:18:38

笑う みなさんご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kigi0104さん

2010/1/1220:50:28

その通りだと思います。

地方参政権を付与して何が問題なんですか?

同じ国に住む、同じ税金を納めて、同じ法律に従って生活しているのですから、

其れを差別すると言うのは、島国根性と言うか、差別主義者何ではないでしょうか???

2010/1/1217:17:22

おいおい
韓国には親日法があるぜ
完全な差別だろ

日本を守らなければならない
YouTubeで英霊来世 九段
を見なさい
答えはここにある

yokotasoさん

2010/1/1216:59:43

なら、世界のほとんどの国が差別主義国家ですね

xqxqxq35さん

2010/1/1216:54:32

自分に自信の持てない人が多いように思います。

teroheroheroさん

2010/1/1216:33:27

いいえ、差別主義者じゃないです。
外国人参政権がなくても、在日外国人は参政権が得られます!!!
帰化申請を出せば99%の人が許可されます。(下記参照)

http://office-yoshida.cool.ne.jp/pkup_99percent.html

参政権が欲しい人はなんで帰化したくないんでしょうか?
帰化したら母国から嫌がらせやイジメを受けるんでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。