ここから本文です

痴漢に遭ったことを彼に打ち明けるべきか。

mar********さん

2010/1/1220:17:04

痴漢に遭ったことを彼に打ち明けるべきか。

年明け早々に酔っ払いの男二人に路上で痴漢被害に遭いました。
すごく怖かったのですが、彼氏には「酔っ払いに絡まれたんだよ」と報告しただけで
被害に遭ったことは伝えませんでした。

昨日、二週間ぶりに彼とデートしたのですが、彼から抱きしめられただけで
怖くなって泣いてしまい、しまいに過呼吸になり倒れてしまいました。
彼に凄く心配させてしまったのですが、まだそうなった原因を言っていません。
彼から理由を聞かれても、言葉にできなくて貴方のせいではない、ごめんなさい、
と言うことしかできませんでした。
結局、お互い気まずい気分のまま帰宅しました。

このまま黙っているのも彼氏に心配させてしまって申し訳ないです。
しかし、私が打ち明けて彼に不要なショックを与えてしまうのも申し訳ないです。
また、万が一「痴漢に遭っただと?汚らわしい!」と思われてしまうのも怖いです
(私はまだ未経験なのでもしかしたらそう思われるかもしれません)。

そういう被害を受けた場合、打ち明けたほうがいいのか、黙っているべきか、
どちらのほうが良いのでしょうか。
付き合って約半年の19歳カップルです。
周りにこんなこと相談できる人がいないので、この場を借りて質問させていただきます。

閲覧数:
29,950
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ywc********さん

2010/1/1220:25:21

下手に言って「かわいさ余って憎さ100倍」にならなければいいですが

わたしが彼氏の立場だったら痴漢に仕返しに行こうとします

>「痴漢に遭っただと?汚らわしい!」

いったい何十年前のドラマのセリフなのですか?

今時そんな時代劇チックなセリフ吐く人はいないでしょう

ともかく、言うには時期が遅すぎます、少なくても2週間は経っているわけですよね?

それよりもあなたを抱きしめてくれた人は誰なのかを認識する必要があります

ちゃんと顔を見てください

あなたを心配そうに見てくれる人は誰なのですか?

それを心から理解できた時、心の傷という呪縛から開放されるのだと思います

質問した人からのコメント

2010/1/18 21:59:51

たくさんの回答ありがとうございました。
今日彼氏と会い、打ち明けようと思いましたが、言葉にできずに結局言えず終いになってしまいました。
時間をかけてゆっくり打ち明けられたら、と思います。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2010/1/1815:52:24

17歳の高校3年生の男子です。
中学から付き合い始めて、4年目になる彼女がいます。
彼には打ち明けるべきだと思います。
なぜならあなたの為に彼氏だからこそ出来る事があるからです。

僕の彼女も高校生なのですが、彼女には痴漢に遭ったら僕に話すようにと念を押しています。
確かに彼女にとって、このような出来事を他人に話すことはつらいと思います。
正直自分も、彼女が痴漢に遭っているということを聞くのはとてもつらいことです。
ですが普段からこのようなことを恋人(もちろん家族とかでも)に伝えるということは、互いの危機管理能力を高めることにつながり、
もっと重大で深刻な事態を未然に防ぐことになると思います。

自分の彼女も朝の満員電車で痴漢に遭うことも度々あります。
帰宅途中道端で痴漢に襲われたこともありました。
彼女は僕にこれらのことを全て(全部じゃないかも)打ち明けてくれたので、今でも彼女の帰りが遅くなる時は、
出来るだけ彼女の家まで送ることにしています。
また僕が一緒に帰れない時は、家に無事帰れたことを連絡してもらうようにしています。

彼氏に打ち明けるかどうか悩む余地なんて無いと僕は思います。
彼氏にショックを与えてしまうとか、心配させてしまうとかを考えて打ち明けないというのは、決して彼の為になりません。
彼がなにも知らないまま貴女が重大な事件に巻き込まれて、貴女を失ってしまうのが彼にとっては一番苦しいのです。
だから絶対に打ち明けてください。

tuk********さん

2010/1/1220:42:11

私は打ち明けた方がいいと思います。

彼氏にしてみればあなたの不可解な行動(ごめんなさいね、でもそう見えると思う)には不安を覚えていると思います。

私事ですが、私の妻は付き合いだしたころ非常に精神が不安定で、私にはそれがなんでなのか分からずいつも不安でした。
しかし、ある日彼女が子供の頃に痴漢された体験が大きなトラウマになっていると打ち明けてくれたことで、私が彼女を理解する助けになりました。

こういうことを告白するのには勇気がいるでしょうが、彼氏と良い関係を築きたいのであるならば、自分が今どのような精神状態にあるかをしっかり相手に話してあげる方がいいと思いますよ。

hek********さん

2010/1/1220:27:35

言うべきと思いますよ。
彼氏彼女は信頼関係をどんだけ築けるかだと思いますので隠し事はしない方がいいんちゃいますか。
隠していてトラウマが出てしまうのであればいずれバレますしね。言わんでええ事もありますが。

普通の反応だと彼はその痴漢に対して腹が立つでしょうね。
そんで慰めてくれると思いますが。

もし彼氏に引かれたらそれまでのことと違いますか。
彼氏やったら「自分が守ってやらなあかんな。」と思わないといけませんからね。

心の傷の問題の方が大きいような気がしますし、カウンセリングも受けてみては。

ha2********さん

2010/1/1220:27:34

打ち明けるべきです。
傷つけられた彼女を、汚らわしいなんて思いません。
むしろ、犯人を見つけ出したい
はずです。
自分だけで溜め込まず、
ゆっくりでいいから話しましょう。
あなたは全然悪くないし、
汚らわしくもありません。
早く元気になることを祈ります。

cho********さん

2010/1/1220:26:31

もちろん言うべきだと思います。

自分が逆の立場だとして、彼が急に過呼吸なんかになったら
あなたなら彼を心配しますよね?
何かあったんじゃないか、自分のせいではないと言ってるけど
やっぱり原因は自分なんじゃないか・・・と
あなたの思っている以上に彼氏さんは心配してると思います。

質問者さんの彼氏は、痴漢にあったというだけで
汚らわしい!と思うような人なんですか・・・?!
今までそんな人と付き合っていたんですか?!
・・・きっとそんな事ないですよね!
質問者さんの彼氏なんですから大丈夫だと思いますよ!
もしそんな事言われたら、それまでの人です。

でも質問者さんがまだ言葉に出来ないくらい
ショックを受けておられるなら、待ってもらってもいいと思います。

彼氏さんの事、少しは信じましょう^^*

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる