ここから本文です

windows ムービーメーカーで、オーディオクリップのボリューム調節ができません。

sat********さん

2010/1/1221:37:48

windows ムービーメーカーで、オーディオクリップのボリューム調節ができません。

vistaのwindowsムービーメーカーを使用しています。

mp3のファイルを、Windowsムービーメーカーで取り込み、
右クリックでオーディオクリップのボリュームを上げたかったのですが、
初めからボリュームが最大になっていたため、ボリュームを大きくすることができませんでした。

ほかのパソコン(xp)のムービーメーカーでは写真で示したように、
初めはつまみが真ん中にあるため、ボリュームの上げ下げができました。

mp3ファイル自体の音量レベルを上げたいのですが、上記の問題の解決策はありますか?
vistaのムービーメーカーの使用は諦めるしかないのでしょうか。

また、おそらく私と同じような内容の質問をした方の回答で、
「Vistaでの音量ミキサで再生音量調節」
という回答がありましたが、これはパソコンの再生音量の調節だけで、
ファイル自体の音量レベルを上げるものではないのですか?

回答をお待ちしております。

Vista,ボリューム,Windowsムービーメーカー,オーディオクリップ,再生音量,音量,ムービーメーカー

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2010/1/1222:26:21

XPのムービーメーカーで音量を上げられたというのは勘違いです。
開始値が50%とかに下げられていて、レベルを調節すると
100%まで設定できるということであって、101%以上にはできません。
Vistaははじめから100%になっているというだけで、同じことです。

音量を上げられる(増幅できる)ソフトは下記のようなものです。
http://ringonoki.net/tool/music-h/mp3gain.php
当然ながら、増幅すると音質は劣化します。

質問した人からのコメント

2010/1/14 20:54:57

成功 ご回答ありがとうございます。そういう仕組みになっていたのですね。ソフトのご紹介ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2010/1/1221:48:46

それ要するに初めから最大音量だったということですよね?
だったら、それ以上は上げられないんじゃ・・・
下げるんならまだしも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる