ここから本文です

派遣にすら受からない・・・

wed********さん

2010/1/1309:15:16

派遣にすら受からない・・・

無職でいるよりはマシと派遣会社に登録し4社ほど見学してきました。
派遣にすら受かりません。
というか初めての派遣だったので面接もなく見学だけで採用か決められるのでそれで受かるのか?という疑問も

もう絶望的です。死にたくなりましたがそれでは本末転倒ですし

こんなこと良くあるんですか?

補足沢山の回答どうもです。
説明不足でしたね、派遣会社には登録してあります。
紹介された会社で受からないということです。
派遣だからと安易な考えだったので反省ですね

閲覧数:
21,400
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

編集あり2010/1/1321:55:33

よくありますよ。質問者様だけではないかと思います。
ましてや、今のこの世情ですから職に就く事自体が難しい状況ですから仕方ないとしか言えません。
派遣社員としても求人も少ない状況ですし、世間では派遣切り(又は契約打ち切り)がある状況ですから、なかなか難しいかと思います。
以前、私も派遣社員でのお仕事をしていましたが、8社ほどに登録をしていましたが半年以上(面談数にして10社以上)仕事が決まらなかった時期がありました。
根気よく積極的に求職活動をするしかないかと思います。
大変でしょうけど頑張って下さい。


>補足について
派遣だからと言って安易に考えてはいけませんね。気持ちを切り替える必要はあると思います。
今の現状、紹介すらもらえない人も多くいらっしゃいますから、紹介があるだけチャンスはあるんです。
タイミングの問題もあると思いますので、根気よく頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/1/14 13:45:43

皆さん親切に有難う御座いました。思えばあの時の決断が失敗だった(長くなるので割愛、それに今だから刹那的だったといえるわけで当時の自分からすれば仕方なかったのかと)
頑張るつもりですがやはり不安ですね
それとmichi164さん
説明不足でわかりづらかったのは申し訳ありませんが質問内容は理解されていますか?見学だけで採否を決めたわけで面接はしていません
またスーツを買えとのことですがまさか私服で臨んだとお思いで?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,049,022件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
派遣会社での経理事務パート
  • スタッフプロデュース株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 三重県四日市市安島
スタッフプロデュース株式会社
派遣会社での営業アシスタント事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
[派]【地域密着型の派遣会社です】週払い有・交通費支給(...
  • 株式会社ユース/y01_320a
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 愛知県岩倉市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
【正社員】人材派遣会社でのルート営業(営業系-ルート営...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク
営業・企画営業・ラウンダー *アパレル系*派遣会社で【...
  • 株式会社シーエーセールススタッフ (名古屋オフィス) 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県一宮市・その他の勤務地(3)
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

編集あり2010/1/1408:57:40

見学だけですか?登録はさせてもらえなかったのでしょうか。
というか、登録も予約してから行かないと。いきなり尋ねて、門前払い・・・っていうのを見たことがあります。
見学っていうのは、予約しないで行ったから?
派遣はパソコンスキルと実務が必要なので、これまでの職歴に見合った仕事をあたえられると思いますが、
登録すら断られるっていうのはちょっとよくわかりません。
ちなみに5社以上登録してる友人も、なかなか仕事にありつけない(1社の面接に20人以上の申込者)そうです。

<補足見ました>
私は9社登録してます。現在就業中だから紹介はありませんが、yahoo派遣なんかを見ても、2,3年前に比べると希望の職種で当時の1/3以下の求人しかありません。

kus********さん

2010/1/1318:31:46

たかだか4社受けただけで死にたくなるなんて早すぎます。この不況の時代そんなの当たり前です。もっとトライしましょう。

te1********さん

2010/1/1313:22:08

来世に希望を託すってのも悪くない賭けだと思いますよ。
あなたのような方が人の百倍がんばって必死に生きつづけたとしても、その先に良いことがある可能性は極めて薄いと思いますし。

poi********さん

2010/1/1312:38:31

誤解されているようですが、
派遣は、時給の良いバイトじゃありません。

即戦力を求められるので、条件、スキル、キャリア、希望曜日や時間、時期・タイミングによっては
よくあること。

バイトやパートを探した方がいいのでは?

私は30代から派遣に切り替えましたが、
職につくのは年々厳しかろうと、
どんどん登録して、30社位になってます。
期間終了前には、〇月〇日から、就業可能なので、
何かあったら声かけてね電話をしてます。
おっしゃる程度の活動で、死にたいなんて。
まだまだ動けるはずですよ。

mic********さん

編集あり2010/1/1409:51:45

ということは、面接で落ちるということですね?

まずは「洋服の青山」にでも行って、1万円以内のスーツを買ってください。
話はそれからです。