ここから本文です

特撮界の剣豪といえば、誰でしょうか?

mit********さん

2010/1/1310:09:25

特撮界の剣豪といえば、誰でしょうか?

補足時代劇ヒーローのほか、宇宙刑事など対象者は多いですね。

閲覧数:
300
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2010/1/1322:08:05

銀河一刀流の使い手アヌビス星人ドギー・クルーガー(デカマスター)

質問した人からのコメント

2010/1/14 14:40:51

降参 流派を持っている人は、天晴れです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2010/1/1402:00:41

特撮界の剣豪は誰かと言われれば、
仮面の忍者赤影=坂口祐三郎さん(東映第8期ニューフェース)ご本人を選びます。

劇中では主人公赤影の正統派の刀の持ち方による見事な太刀捌き。
老練な太刀捌きを逆手持ちで表現した白影の牧冬吉さんが引きたててます。
毎話と言っていいほど軽やかな殺陣が見れます。
さすが、京都太秦だなあとシンプルに感じます。

その他にも変身忍者嵐や白獅子仮面、仮面ライダーのフェンシングやピープロのライオン丸もありますが変身すると剣友会の人などで主人公のご本人さんではないですよね。

cas********さん

2010/1/1320:38:17

「太陽戦隊サンバルカン」の二代目バルイーグル

「飛羽高之」では?

名刀・流れ十文字から繰り出される剣裁きは圧巻の一言。

「飛羽返し」「新・飛羽返し」は強烈!!

(スーツアクターは新堀さんだが)

因みに飛羽をやった五代高之さんは実際に剣道の経験者で段持ち!!

才能をフルに活かした役でした!!

kem********さん

2010/1/1320:31:16

バトルフィーバーJの鉄山将軍。
バトルフィーバーが束になっても敵わない。
この人が世界征服しようとしたら絶対成功するだろうな。

2010/1/1314:42:35

歴代レッドのアクターを務めた新堀先生はよく(生身の人間での)剣豪役として登場し、やられては怪人等に踏み台にされる役(つまり「オレ様に敵う者などいないのだ!」と言わせるためのやられ役)を演じておられました。(ジエットマンやゲキレンジャー劇場版など)

そういやバトルフィーバーロボやダイデンジン、大連王も剣豪かも。

chororiさん

2010/1/1313:21:36

藤岡弘、さん(仮面ライダー1号)は本物の剣豪ですよ。
居合切りの達人です。