ここから本文です

頂き物の毛皮のコートがありますが、着ないので売りたいです。

xieatsartintheworldさん

2010/1/1310:36:37

頂き物の毛皮のコートがありますが、着ないので売りたいです。

全く着ないので安くても構わないのですが、売れない品である可能性も高いです。
状態は下記の通りです。

新品同様(数回着用)、ダメージなし
タカシマヤで約40万円で購入
ミンクだと思われるが、どこにも表示がない
型が古い、色は濃い茶色系
タカシマヤと書かれたコートを包むカバー・ハンガー有り
裏地に名前が刺繍されている(白字)

素人目にも豪華ですごい毛皮なのですが、
なにぶん名前が刺繍されているので、敬遠される方が多いと思います。
オークションよりも質屋さんで引き取ってもらった方がよいでしょうか?

閲覧数:
1,926
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arasuteki23さん

2010/1/1311:02:24

手間を惜しまないのであれば、先に質屋など買い取ってくれそうなところを
何軒か回り、おおよその買取額を把握しておく。

それを踏まえて買い取り額よりもう少し高めでオークションに出してみて
反応を見てみる。
少しでも高く売れればラッキーですし。

売れなければ一番良い値段を付けてくれたところに売れば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/1314:47:44

基本的にはarasuteki23さんの回答がベストだね。

毛皮の需要は残念ながらひどいですよ。私の参加
しているリサイクルショップのオークションでも本物の
ミンクのコートが5000円以下で取引されてます。

あなたは新品同様でダメージなし約40万円で購入
と商品をほめていますが、現実は驚くほど安いよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

grooooovy7さん

2010/1/1314:10:57

できるだけ鑑定が信頼できそうな
リサイクルショップや質屋へ持って行き、
いくらくらいの値段が付けられるか試してみてください。
納得できる価格ならその場で売ってきたらいいですし、
納得できないような価格なら他の店も当たり、
査定金額くらいからスタートでオークションにかけてもいいです。


名前の刺繍がネックかと思いますが、
オークションの場合はその商品のマイナス点を
赤文字などで目立たせて書いておくことです。

xieatsartintheworldさんへ回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。