ここから本文です

通っている美容院の美容師さんを好きになってしまいました。 音楽の趣味とかあう...

lem********さん

2010/1/1312:01:53

通っている美容院の美容師さんを好きになってしまいました。
音楽の趣味とかあうような気がします。
お互いお酒が好きということも分かり一度でいいから一緒に飲みに行ってみたいと思っています(*^_^*)
私の

思い違いかもしれませんが、彼の私に対する発言も気になります。
例えば、彼に「目力あるから」と言われたのですが、その直後に「僕は目力がある子が好き」とか・・・。
その他にもいくつかこれって私とかぶるって発言をされました。
でも所詮「美容師と客」ですし、私が通う意外接点がないのが現実です。
でも本気で好きになってしまいました。
みなさんならどうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/1/1312:19:55

異性ではなく同性の美容師さんにですが、趣味が合うと話が盛り上がって、メルアドを紙に書き渡して教えてあげたことがありました。

そしたら、そのことが店長にバレてしまい、その美容師さんはクビになってしまいました。

結局、メールをするどころか行方も聞き出せず、やはり客との距離を保つことに関しては厳しいんだなと痛感しました(泣)

本題ですが、私なら自分から声をかけたりせずに、向こうから来てくれるまで待つことにします。それだけでも美容院に通うのが楽しくなりませんか?p(^^)q

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssk********さん

2010/1/1409:17:58

理美容をしてます。本来、お客様とのプライベートはタブーなお店が多いかと。理由は別れたら失客につながる、営業時間外のサービス(利益にならない)お店自体の評判にかかわるなどです。男の美容師も女の美容師も水商売に似ていて自分を売り込むスタッフも多いです。容姿がよいスタッフほど。美容師自体を気にいってもらえれば再来率も上がりますからね。おそらくサービストークがメインかと思いましよ。彼氏、彼女がいてもいないって言うぐらいですからね。まぁ、可能性はゼロではないですが~。

sui********さん

2010/1/1312:29:00

サービストークですね。
いい気持ちで帰ってほしいからそんな発言をするのです。

mor********さん

2010/1/1312:10:40

そうですね。
客の機嫌を損ねない為にも、そういう会話は多いと思います。
みんなに同じ事をしてるんだな~って思いますね。
客商売なんで。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる