ここから本文です

中古車屋で全車保証無しで売ってるお店って個人売買と同じですか?

kah********さん

2010/1/1315:45:29

中古車屋で全車保証無しで売ってるお店って個人売買と同じですか?

お店の子が「何年もやってるけど保証書も契約書もないよ。そんな紙なんて見たことない」って。ヤバイ店でしすよね?現在、店頭で売ってるのは16台。一番高いので75万H11年セルシオ。ちゃんとした個人経営の中古車屋さんは保証書つけますよね?無い場合でも説明しますよね?

閲覧数:
537
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xs_********さん

2010/1/1321:07:57

保証付き=信用出来る
保証無し=信用出来ない
このように決め付けるのは、極めて危険です

保証付きで販売しても、保証なんかしない店はいくらでもありますし
保証無しで販売しても、アフターサービスがしっかりしている店も
いくらでもあります

保証無しでも、販売時に車両の状態を細かく診断して説明してくれる店は
適当な保証を付けて売りっ放しの店よりも、遥かに優良店ですよ

たいした説明もしないで保証無しで売りっ放しの店は最悪ですので
そのような店からは買ってはいけません

質問した人からのコメント

2010/1/19 11:20:02

降参 最悪の店から買ってました。今回の事でとても勉強になりました。
みなさん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/1320:56:21

もし 少しでも不安を感じたならば 買わない方が車に限っては いいですよ!

この点は 自分で判断してもOKですね。
なにしろ、購入してからも車は修理とかメンテナンスを頼んだりするのでしょうから、
そう言うことを気軽に出来そうなお店じゃないと駄目ですからね(^.^)
サービスやお店の人の対応で決めるべきですからね(^.^)
もし買うのでしたら しっかり話して色々納得してから買うことをお勧めします。

中古車は間違って買うと 売ることも出来ますが。 半分以下の金額でしか売れなかったりします。

しっかりとした中古車を買うことをお勧めします。


※10万円の車とかなら 保証は付けないお店はほとんどです。
足代わりの車的ものなので走ればOKなのです。

myu********さん

2010/1/1316:35:54

そこそこチャンとしたところで保証なしで買ったけど、トラブルがあったときは部品代まで無料でやってくれましたよ。
1年保証だとか契約書があっても駄目なところは駄目だし。
地元密着型でやっているところなら大丈夫でしょう。

chi********さん

2010/1/1316:00:42

保証が無いからやばいとは言い切れないと思うけど。

ek4********さん

編集あり2010/1/1315:59:35

街の中古車販売店の半数ほどが保証無しでしょう?
極端に言えば中古車と主張されている大古車(旧車・昭和50年代以前の車達)販売店は出入り口を出て数十mで故障しても別料金を請求する店舗もあります。
「現状の表示販売」は保証無しの意味を大きく含みます。