ここから本文です

JALが上場廃止した場合、持ち株は、再上場した場合、どういう扱いになるのでしょう...

fum********さん

2010/1/1319:59:00

JALが上場廃止した場合、持ち株は、再上場した場合、どういう扱いになるのでしょう?

閲覧数:
840
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmr********さん

2010/1/1321:51:45

報道されている通りならば、
再上場する頃には持ち株は0株になっているでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2010/1/1400:38:50

上場廃止だけならば持株は何の影響も無い。非上場株式になって売買しづらくなるだけ。再上場すれば元通りです。
問題は、減資。
100%減資ならば、今の株式は強制的に全て無効になるので、将来、再上場されるかもしれない新生JALとは何の縁も無くなります。
99%減資ならば、1%分(10,000株の人は100株)だけ存続するが、それが新生JALの株式になるかどうかは支援機構の再生スキーム次第かな。

boo********さん

2010/1/1322:47:09

減資で効力がなくなっている可能性大。価値はないと思ったほうがいい。