ここから本文です

近いうちにホームヘルパーの資格をとって、 ホームヘルパーの仕事をしたいと考え...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2423:53:37

近いうちにホームヘルパーの資格をとって、
ホームヘルパーの仕事をしたいと考えています。
大体、月にどの程度の収入があるのでしょうか?
また、この仕事をやっていて困ったことや遭遇したトラブルなどを教えていただければ幸いです。

閲覧数:
366
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2500:02:14

ホームヘルパーではないのですが、介護福祉士してます。

ホームへルパーは何級とられるのですか?それによって時給も違いますよ。出来る業務内容も違います。

実際にあった話なんですが、利用者の家にいったら、亡くなっていて、警察よんだりして大変だったこともあります。

何もしてないのに、金とったと疑われたりしたことも・・・。

腰をいためたり。体も結構きついです。

本当に福祉の精神がないとできないと思います。
お金のためなら、時給は安いけど、他のところにいったほうがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/2500:35:40

求人誌を見ると大手のヘルパー会社の時給が掲載しています。
主に主婦層などのパートが多く時給制のヘルパーです。
正社員ですとパートの穴埋めをしなくてはならなく大変です。
ちなみに時給制の場合は介護の時間のみで、移動時間は時給が発生しないところが多いです。

↑の言うとおり独居のお宅に訪問したら死亡していた・・・
紛失事件があってヘルパーが疑われたり・・・
ゴミ溜めのような家に行って介護したり・・・
セクハラされたりと・・・

キリがありません。