厄除けは神社でやるべきですか?お寺でやるべきですか?

補足

インターネットとか調べたら厄除けは○○神社で お寺でも厄除け出来ますとか書いてあって 自宅から遠い所で厄除けをしてもらったらご利益があるって書いてあったのでそちらもお願いします。

宗教13,232閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

実は違いがありまして、 厄除け…お寺 厄祓い…神社です 一緒になっている寺院・神社もございますけれど。 ものすごーくおおまかなイメージで、汚いところを避けて通るか、自分についたホコリをはたきで払うか。ご自分にどちらが必要か、ですわね。