男は女の体を求め、女は愛されたがるのはなぜですか?

男は女の体を求め、女は愛されたがるのはなぜですか? 最近、色々せつなくなることが多いと思いました。 男も女もです。 男はえっちのためなら何でも頑張ろうとする気がします。 しかし、相手が処女でないと不満を持ちますよね。 自分だけ、という独占欲が強いのはなぜなんだろうと思います。 それにもかかわらず、浮気する男多いってよく聞きます。 女は愛されるためならなぜか頑張れる気になりますよね。 しかし、相手が本気なのかどうかわからず冷静に判断して逃げがちの人も中にいますよね。 自分だけ、愛されたいという独占欲がありますが、その相手の男以外にも実は愛されたい気持ち潜在的にあるように思います。 女は皆女優と言いますし、他の女の方によると必死で誘う傾向があるように思います。 そういうことから、女も浮気するイメージができますよね。 でも、なんで男は女を欲しがり、女は男への愛を求めるのか疑問です。 子孫繁栄ってのもありますが、他にどんな効果があるのか知りたいところです。 皆さんはどう思っていますか? 男と女に詳しい方でもいいので、生物学的に説明してもらえると嬉しいです。 思ったことでも何でもかまいません。

恋愛相談8,700閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

男は、攻撃的な性欲で女を求めます。 女性は、基本的に男に性的関係では攻撃される側。防御側です。 無法状態だと。 どういうわけか他のほとんどの動物とちがい、女性に拒否権が生まれにくい状況になると思います。 無理やり強姦されて妊娠するより。 (出来れば望んだ相手に)優しく抱かれて子孫を残したい。 と、いう高度な脳みそが生み出す願望が。 平和ないまの時代。結果的に、愛を求める。 …のような表現になっているのがいまの社会だと思います。 未開時代の女って、どうだったのか…。 そう思うと怖いです。 最近見た映画で。 「狩人として認められれば、女も選べる」 と、いうセリフがあって。 その時、私は。…女って好きに選べる道具なのかよ。 と、思いました。 学術的な答えは、わかりませんが。 思ったことを。つらつらと書かせてもらいました。

7人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

人間以外の動物はみな生きるという意味をちゃんとどういう事なのかわかっている。と聞いたことがあります。 男でも女でも何か大きい目標や志をもった人はまた恋愛に関する考え方も違うと思います。 自分の友達を見てもただやりたいだけの奴はやっぱり彼女に浮気されたって言ってくるし、逆に色んな趣味をもっている奴は確かに恋愛も遅かったけど素敵なパートナーを見つけています。 類は友を呼ぶってあるように、考え方、生き様、その人が経験してきた器によって出会う人って変わるのだと自分は思いますよ。

2人がナイス!しています