ここから本文です

友のために死ねるか。 あなたにはこの人のためなら死ねるという友達がいます...

mathu_kkさん

2010/1/1404:07:50

友のために死ねるか。


あなたにはこの人のためなら死ねるという友達がいますか?

18年間いーろいろな事がありました。
毎夜、自分の人生において友達がどんなに大切か自覚します。


そして僕は頭にこの人のためならって人が何人か浮かびます。

というのも僕は生きるということに執着がありません。
また頭に浮かんだ人を考えると
感謝でいっぱいです



あなたは友達のために死ねますか?

閲覧数:
303
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1404:09:19

死ねますよ。

生きてる年数も、考えも、あなたと全く一緒です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/2110:42:32

あなたは友達の為に死ねるんですネ。それは素晴らしい事でも讃える事でもありませんヨ。
あなたは友の為に自分の命すら滅する事が出来る関係なら
友もまたあなたの為に自分の命を滅する事が出来るんでしょうか?
私にもし? あなたのようなな友がいて 「私のために死ねる」なんて思われて 嬉しいとは
全く思わないです。むしろ今後はその人と離れると思います。だって私は 友の為に命を断つ
事なんぞ絶対出来ないですし……。

人の為と書いて →→ 「偽り」 いつわり と読みます。
世の中 人の心も社会も一定ではなく常に変化しています。50年後もその気持ちでいれますか?

rui_1008515さん

2010/1/1414:04:03

私は友達すくないからなぁ・・・;;
息子のためだったら何十回でも死んでやりますよ!

それで息子が還ってきてくれるのなら・・・(泣
でも、今は息子のために生きています

2010/1/1404:30:34

死ねません…
友達は大切だと思いますが
実際にそういう選択を迫られたとき
きっと死ねないと思いました。


そう思える友達がいるのは
本当に素敵なことだし幸せなことですね。

2010/1/1404:10:08

実際に、私は、死ねない。

比喩の範囲内で良いなら、死ぬほど○○と言うのは可能だけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。