ここから本文です

住宅ローン(リフォーム)を利用しようと思っています。固定金利と変動金利につい...

m87********さん

2010/1/1409:37:15

住宅ローン(リフォーム)を利用しようと思っています。固定金利と変動金利について・・・・。

住宅ローン(リフォーム)を利用しようと思っています。10年ぐらいかけて無理なく返済したいと思っています。「ろうきん東海」では固定金利(3年まで2.00% 5年まで2.90%)縛りの金利でした。変動金利では1.70%(年2回の金利基準設定あり)です。今の経済状況、今後の経済の見通しなどから上記の金利から考えて固定・変動どてらでローンを組んだほうがいいのか教えて下さい。

閲覧数:
757
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2010/1/1410:00:45

大規模リフォームでしょうか?
水回りのリフォームでしょうか?

リフォームローンなのか住宅ローンなのか?

借入金額を教えて頂ければ、もう少し的確にお答え出来ます。

金額に寄って違いますが10年なら変動金利でも良いかと思いますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zuw********さん

2010/1/1411:41:50

今後の金利見通し→不明(根拠のない予測以外のモノがない。それですら10年後なんて定かにできない)

という事なので、ご本人の意向を第一に選択すれば結構でしょう。

>10年ぐらいかけて無理なく返済したいと思っています
10年返済+無理なく返済とある程度明確になってますから10年固定でいいでしょう。

変動の場合は、無理なく返済したいという点においてリスクが発生しますので
10年ローンにするけど繰上返済して5年で完済など早期完済計画の場合以外は回避するべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる